Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

2006年を振り返って・・・(早っ!)

b0036172_0441880.jpgタイトル打ちながら早々自分で突っ込んでしまいましたが、
実は先週末より発熱にて寝込んでまして、病床にて
『早くも今年も色々あったなぁ』と感じてしまったので、
ここに書いてみることにしました。
(体調は昨夜よりやっと復活しました。。。)

2006年始まってまだ2ヶ月も終わりきっておりませんが、
正月イベントに始まり、HKDL、ベイサイド・ビート、
姫イベント&リズムでの鬼配布&限定品争奪戦。
まぁHKDLはこちらの勝手な都合なので別にするとしても、
濃すぎる・・・
閑散期ながら閑散期なりに常連層を狙った強気なTDRって
ところでしょうか。

中でも自分的に一番印象深かったのはやはりベイサイド・ビートですかね。
いやぁ~、本当にあれは何だったのでしょう。。。




あとから動画を見返す限りでは、見事な『大盛り上がりのキャラ祭り』にしか見えない!!

まぁそれは我々がクラブシーンを動画に残してないから、だけなんですけど。
でも、記憶にはちゃんと残っています。
マックス&ミッキーたちの登場後からDJブースを引き継いだお兄さんの努力は。
『真ん中の人たち(撮影隊の方々)ももっと踊りましょーよー!』と呼びかけ、
『これなら知っているでしょ?』とAQUAの“Cartoon Heroes”をかけて盛り上げようと・・・。

四方八方のBlogさんで賛否両論されているので、今さら私が書くこともないのですが、
とにかく中途半端でしたよね。

しかし人間の脳みそというのは良くできているもので、
良い事しか記憶しないようになっているのですね。

●途中、本気で寝るくらい長時間並んだこと
●開園ダッシュでくじけたこと
●えらく寒かったこと
●人が多すぎて踊るに踊れなかったこと
●前の人がでかくて視界をふさがれたこと
●4時間近く立ちっぱなしで足が棒のようになって痛かったこと
こういうマイナス要素はきちんと頭の中から弾かれつつあるのです(^^;

TDS/OLCはそんな人間心理を突いてイベント企画しているのか!?
・・・それは冗談として、
とにかく初めての試みで、主催者側の意図と客層ならびにお客の期待度が交錯して
なんとも中途半端な結果に終わってしまった、というのが事実なんだと思います。

そして時間が経ってみれば尚更、『あれは何だったのだろう』と思うことに。。。

新たな客層を獲得することがお目当てだったのでしょうけれど、
内容云々に加え、チケットの販売枚数や事前情報、告知の仕方、当日の誘導etc...
こちらが指摘できるだけでも課題は山積みに見えます。
(苦情ってどのくらい来たのだろう・・・)

私が思っただけでも、
●イベント告知のあの画像(一番最初のやつ)はずるい。
●クラブを前面に押し出したいならキャラなしでも。。。
●アンコールなどのように、撮影いっさい厳禁にすればよい。
●入場券枚数出しすぎ。。。
●エントランス前での大量合流は。。。
●こういうときに“ファンクラブ特典”をつけては?                  etc...

万人が納得かつ満足するものなど存在しないと思いますが、
今回のこの“試み”を今後に生かしてもらいたいですね。


最後に、DJ刃頭さんのBlogにて、このイベントに関するご本人の感想を読む機会がありました。
Tokyo Disney Sea「BAY SIDE BEAT」
あの場に出演した事自体が素晴らしかったと。。(涙;)



◆2/26追記
この記事にいただいたBigLoveさんのTBで、当Blogへの有効TB数が100件めになりました!!
b0036172_191822.jpg

みなさま、ありがとうございますm(__)m
これからも地道に更新頑張ってまいりますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-02-19 23:43 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31