Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

リズムメダルコンプ~

b0036172_1302424.jpg皆さん、お疲れ様でした。。。
色々ありましたが、何とか意地でそろえることができました。
昨年も思いましたが、やはりそろえてみるとなかなか圧巻。
TDLの方がカラフルだし数も多いしで、より圧巻でしょうけど。

正直、TDSのメダルは、次のホワイトデーにて
収集中断を検討しています。
この銀メダル、色みがないのが一番の要因か、
デザイン的にどうも好きになれないんですよね。。。

と思っていたら、今日いただいた3月版ガイドを見てビックリ。
ホワイトデーの次の配布は『オレンジデー』だそうです。
詳細はオフィシャル・・・との事でチェックしてみると・・・




何のことない、『オレンジバード』デザインのメダルが配布されるとの事。
サイト上のデザインはカラーで書いてありますが、果たして本当にオレンジなのでしょうか。
さっそく戴きに参りたい気分にさせられてしまいました( ̄▽ ̄;;

ちなみにこの『オレンジデー』、TDR/OLCが勝手に設定した記念日かと思いきや、
そうではないらしく、ネットで検索するとけっこう情報が出てきました。
Wikipediaによると、
オレンジデーは4月14日。愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に日本記念日協会に登録した記念日。

欧米では、オレンジは多産のシンボルとされ、新婚のカップルなどに贈られる。これに目を付けた様々な団体や企業が、2月14日のバレンタインデー、3月14日のホワイトデーに続き2人の愛を確かなものにする日で、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日としてキャンペーンを行っている。
だそうです。
一瞬バイセクシャルの日かと思いましたが・・・(爆)

個人的には『サン・ジョルディの日』(4/23)とかの方が好きですけどね。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-03-01 23:59 | 2006TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30