Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

リズムブッフェで世界の料理を

b0036172_1314650.jpg今、セイリングデイ・ブッフェはイベント連動で
スペシャルブッフェになっていますね。

“ヨーロッパ”はイタリアンでもフレンチでも行けるし、
“アジア”は和食も中華も印度カレーもあり、
“中央アメリカ”はメキシカンということでチリとかタコスとか、
でも、“アフリカ料理”ってどんなのだろう。。。
と気になって行ってみました。

まったく想像がつかず、まさかシマウマやワニの肉が
出てくるなんてほど本格的でもなさそうだし、
かといってキリマンジャロで誤魔化されるとか、
それもないよなぁ・・・とワクワクしながらいざ食の世界へ。



盛り付け例としてはこんな感じです。
b0036172_13125388.jpg
何が何だかわからないと思いますが、当の本人も、
料理名を覚えているのはお皿に盛るときまでで、
席に戻ったときには何が何だったか忘れている、
という有様ですので、ご容赦ください(笑)

唯一覚えているお料理名は
チュニジア風サラダ
このお皿のどこかに乗っています(^^;

というか、お料理の並べ方をもっと工夫して欲しい!
入店する前までは、各エリアごとになっているのだと思っていました。
絶対その方が面白いし、わかりやすいと思います。
(確かHKDLハリウッドホテルのシェフ・ミッキーでは、ある程度カテゴリで分けられていたような。)

ついでに言うと、これはいつものブッフェにも言えることですが、
お料理名もきちんと表示して欲しい。。。

さてさて、ブッフェのお楽しみと言えば、別腹デザート♪♪
私の場合、ブッフェ後半はケーキバイキングに様変わりしますので(笑)

b0036172_13241520.jpgなんと、こちらの方は記憶が鮮明です(爆)
名前は正確ではありませんが、
左上から
・アフリカ風のケーキ
・パンプキンのロールケーキ
・ガトーショコラ
・キャンディースウィートポテト
・マンゴームース
・アプリコットピュレのタルト

気になるのは“アフリカ風のケーキ”でしょうかね。
何でも粉が特殊らしいです。
お味はというと・・・・・・全然甘くない&パサパサ。。。
スコーンからさらに水気を抜いたような感じです( ̄▽ ̄;)
甘いの苦手な人には良いかもしれませんがね。

というわけで、世界の食文化をほんのちょっぴり体験できたひと時でした。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-03-12 13:32 | 2006TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31