Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

映画とアトラクションの関係 TDL編


b0036172_2105476.jpgしかしよく降る雨ですねー。。。
仕事さえなければ、外に出る気すらなくなります。
こんな時は、家でゆっくりディズニー気分を味わうのも良いですね。
最たるツールは、何といってもディズニービデオ/DVDの鑑賞でしょう。




ディズニーの仲間たちは映画からデビューするものがほとんどです。
パークのアトラクションも、映画がモチーフになっているものが多いし。
しかし最近は、逆のパターン≪パークのアトラクションが映画化に繋がる≫という
新たなスキームが出てきていますね。

パイレーツ・オブ・カリビアン
実は私自身、この映画はまだ未チェック。
知人の情報によると、映画を見てからアトラクションに乗ると、かなり面白いらしい。
映画自体は主演ジョニー・デップ初め、かなりの豪華キャストで構成されているとの事。
アトラクションの方もかなりご無沙汰している事だし、
ぜひ映画を見てから、アトラクションの面白さを再発見してみたいです。


ホーンテッドマンション
エディ・マーフィ主演でコメディ・タッチに描かれていると思いきや、内容は深かったと思います。
結局最後に言いたかったのはディズニーらしく「愛の力は永遠∞」ということなのでは。。。

実は私は、映画を見るまでアトラクションに入ったことがなかったのです。
初ライドのときは、テーマソングを歌いながら、「あのシーンね」と映画の方を思い出していました。
アトラクションより映画が先、というのは、これに関してはものすごく少数派なのではないでしょうか。

b0036172_2054010.jpg
ちなみに今、TDLのホーンテッド・マンションは、
「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」の世界に大変身していますね。
映画を見てからのアトラクション再体験を試みている方は、来年1月末、
アトラクションが通常版に戻るのを待ってから、の方が良いかもしれません。

逆に「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」が2004年10月23日、
デジタルリマスター版としてスクリーンに帰ってくると!
こちらもまた楽しみ!


というわけで、今日は「ミッキーかっこいい・・・」の独り言はお休みいたしました。
[PR]
by valentine-kiss | 2004-10-05 20:59 | ディズニー映画
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31