Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

アクセス解析の意外な結果

4月の末くらいから、やっと当BlogのプロバイダであるExciteの方で
アクセス解析ができるようになりました。

これまで標準の機能では、1日のユニークアクセス数しか見ることができなかったのです。
過去分も2週間分しか表示されないというお粗末な機能。
しかもHTMLにscriptが書けないという仕様から、外部のフリーツールの利用もできない・・・。
この管理機能の弱みが解消されることになりました。





『ネームカード』なるものを設置すると、1日のページビュー、リンク元、検索ワードが月ごとに表示。
便利じゃん!!!!

中でも検索ワードランキングから、意外な結果を知ることになりました。
b0036172_1405940.jpg
1位が『シンデレラ城』 まぁこれは改装の影響でしょうね。
3位になんと『隠れミッキー』! これには驚きました。
しかも5月半ばまでは1位だったんですよ~!

確かに、一時期集中的に掲載していましたけどね。
他のサイトさんに比べたら、まだまだ全然情報量少ないですし。

試しにGoogleYahoo!goo で『隠れミッキー』で検索かけてみたところ、
1ページ目か2ページ目には登場、
さらに『TDS 隠れミッキー』 『TDL 隠れミッキー』で検索すると、なんと1~3件目に登場!

無数のDisney系サイト、Blogの中で、独自の色を出せたことは嬉しく思います。
今後も、検索で偶然辿りついた方にもご満足いただけるようなBlogにしていければと思います。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-06-03 14:31 | このblogについて
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31