Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

アンコールのアンコール

b0036172_2293856.jpg本日は『アンコール!』千秋楽ということで、
参加してみました(^^;

最終公演は“鑑賞”というよりも、
“参加”にふさわしい観客の盛り上がり様。

開演前から拍手、拍手、
“オクラホマ”や“Hello Dolly”など、
テンポの良い曲では手拍子も入り、
フィナーレはやはりスタンディングオーベイション。

そして幕が閉じても客席からは
『アンコール!アンコール!・・・』の声。
すると“Seventy Six Trombones”が流れ、
カーテンが再び開きました。
パークのショーでこういうのって、珍しい気がします。
最後に良いもの見せていただきました。




カーテンコール中のアナウンスで言っていましたが、公演は8,500回にのぼるそうです。
本場ブロードウェイの選りすぐったミュージカルレビュー。

ざっと思いつくだけでも、
『クレイジー・フォー・ユー』、『マイ・フェア・レディ』、『美女と野獣』、『キャッツ』、『エビータ』、
『ウェスト・サイド・ストーリー』、『ジプシー』、『コーラスライン』 (順不同)and more・・・

日本でも劇団四季や宝塚によって上演されてきたおなじみのミュージカルばかり。
よく考えたらものすごく贅沢な内容ですよね。
だって、これらのミュージカルを全部S席で見ようとしたら、ここに挙げただけでも
軽く¥10万くらいかかります。
それをTDSの入場料だけで見れるなんて。

まぁ、実をいうと私も興味を持ち出したのはけっこう最近だったりするのですが(^_^;


次のジャズ・ショーにも期待ですね。
とにかく今日は楽しいフィナーレ公演をありがとう、という感じでした。

余談ですが、この最終公演をアメリカの独立記念日にぶつけたのには
何かワケがあるのでしょうか、それともただの偶然でしょうか。
ちょっと気になりました。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-07-04 22:53 | TDSレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31