Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

映画『Pirates of Caribbean』とTDL『カリブの海賊』

b0036172_172163.jpg先日、映画鑑賞後の初航海をしてまいりました。
目的はもちろん、映画の中の『あのシーン』を
体感すること。

ボートへは久々の25分待ち。
これも映画効果なのか、
ただ単にその日が夏休み最後の日曜だったため、
パークが混雑していたからだけなのか。。

普段だったらパスするところですが、
どうしても乗っておきたかったので、待ちました。

室内のQラインに入ったのは、いつぶりでしょうか。。
でもお陰でQラインの装飾や、ラフィートの肖像画を
しっかり拝むことができたのは、
逆に幸運だったかもしれません。





実は映画を観てからというもの、このあたりの情報をあさりまくっている私。
海賊そのものの歴史や、アトラクションの想定するバックストーリーなどなど、
情報を追えば追うほど興味深いことが多くて、近ごろ正直寝不足です(苦笑)

で、ディテールやバックストーリーを頭に仕込んでからアトラクションに乗ると、
それはそれは新鮮で、今まで見えていなかったものが見えてきたりします。

アトラクションの中にもオウムを連れた海賊がいたり、
ジャックの仲間の一人である背の小さい人に似た海賊がいたり。
やっぱり犬の種類は映画とはちょっと違うということが確認できたり。

とにかく面白かった。
ボートに乗ってからというもの、右に左に首を動かし、
隠れミッキー探し張りに目を凝らして“観察”していました。

ライド内、こんなに暗かったっけ?と思いましたが、それは外が明るかったせいかもしれません。


ところで、なぜこんなに気合いを入れてライドしてきたかというと、
実は明後日(9/7)から『地球上で一番ハッピーな場所』に行くことになっていまして。
大目的は50th駆け込み!なのですが、
それよりもリニューアルされた『カリブの海賊』が楽しみになっていいたりします。
ひと足お先にジャック・スパロウ船長にお会いしてきます!

ということで、明日(9/6)、最終チェックの後、しばらくコメント返しできなくなりますので、
ご承知おきくださいませ。 m(_ _)m
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-05 23:57 | アトラクション
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30