Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

【DLR】空前の海賊ブーム!その1:船長とグリーティング

b0036172_2451191.jpgお待たせしました、DLR詳細レポ第一弾です。
何からアップしようか非常に迷ったのですが、
まずはやはりコレでしょう。

Pirates of the Caribbean

先日も、“3”のサブタイトルが決定
“3”の全世界同時公開(2007/05/25)が決定
世界興行収入が$10億を超え歴代3位に etc...
巷を賑わせっぱなしの海賊映画、
本家本元のDLRでもすごい露出度でした。

至る所に海賊グッズやら髑髏やら船長やら。
例に漏れず映画に嵌ってしまった一人としては、
終始テンション上がりっぱなしでした。





まず、特筆すべきはコレでしょうね。
b0036172_3275520.jpg
なんと、スパロウ船長とグリーティング
New Orleans Square付近のアメリカ河のほとりにいらっしゃいました。

グリーティングの存在は出発前に情報を掴んでいたのですが、
Webには載っていないし、現地でもらったガイドにもそんな情報はないし、
現地で問い合わせる語学力もないし、ってことで、「逢えたらラッキー」くらいに思っていたのですが、
リニューアルされた『カリブの海賊』から出てくると、そこにはロボットじゃない船長が!!!
走って並びました(笑)
時間にして、13:30頃ですかね。

よくもまぁ似た人見つけてきたなぁと。
しかもCaptain Jack Sparrowの動きをよく研究されていて、
ちょっとふらつき加減な立ち居振る舞いとか、上半身を後ろにのけぞる感じとか、
両手を合わせて拝むような仕草とか、本気で錯覚しそうになる程なのです。
危なく惚れるところでした(^^*;

調子に乗って、Autographまでいただいてみました。
b0036172_3374895.jpg当たり前ですが、
“Captain Jack Sparrow”
と書いてあります。
映画の中では彼の筆跡なんて出てこなかったし、どこまで忠実なのかはわかりません。
Johnny Deppのサインとはえらく違う筆体のようだし。

ちなみに、Disneyland Pairsでもグリーティングは行われているらしいです。
こちらはオフィシャルサイトにも情報が掲載されています(リンクはこちら)。
サイト内には、“the new adventurer of the Disney family”と。
・・・もう彼はディズニーキャラクターの一員なのですね。。

東京には・・・来ないか。。(^_^;)


[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-17 23:59 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー