Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ケープコッドのクリスマス~ヴォイス・オブ・クリスマス~

b0036172_122234.jpg例年、N.Y.入り浸りの我が家のクリスマス。
昨日、久々にケープコッドに行ってみました。

ヴォイス・オブ・クリスマスが気になっていたので、
BBBを蹴ってはるばる漁村まで来たというのに・・・。
感想は様々あれど、
私的には 『・・・あれ?』 って感じでした。

行く前にもっとちゃんとオフィシャルの情報を
チェックしておけばよかったなぁ。。

ちゃんと 『アマチュアコーラスサークル』って
書いてある・・・。
ポーターズが名前と衣装を変えて登場!
なんて余計な妄想を抱くんじゃなかった。。

以下、ネタバレ含みます。






(今回、ちょっと辛口かもしれません。。。)

とはいえ、土日しか開催しない、しかも1日2回のこのショー。
必然的にレア感は増すわけです。
土曜日は悪天候により屋内のアカペラショーに切り替わったようで、事実上日曜日が初公演?
けっこうな数の三脚がズラリ、でした。

だからますます妄想はふくらみ、俄かに期待してしまったのですが・・・。
ステージを見やるとマイクが8本?・・・ポーターズの倍・・・一人2本?(←ばか)
b0036172_1461153.jpg
でもご存知のとおり、日曜日はあの強風、外で待つという選択肢は自動的に消え、
BBB連続鑑賞のためにお昼食べ損ねてお腹すいていたことを思い出し・・・。
ケープコッド・クックオフで食料を調達し、外で食べながら今日は様子見、と開始を待つ。。。

イントロが流れました。
ヤバイ!! やっぱり昨年のサウンド・オブ・クリスマスの曲・・・!
でもバンドはありません。
音源あるならCD出してくれ~と思いながら、どなたが登場するのか、人だかりの後方へ視線を。

するとカラフルなスーツを纏った男性が3人登場。
遠めでもわかる日本人顔、そして唄い出してガックリ。。。
歌のレベルもさることながら、やっぱり発音がねぇ、ムリです。
特にBBBを見たあとだったので、私の耳には際立って宜しくなく聞こえました。

そして後半、『私達の夢はゲストと一緒に~~~』というスピールのあと、
舞台に上がる割烹着のような白い衣装を纏った男女5人組。
どうやら彼らが『アマチュアコーラスサークル』の方々のようです。
どうやって選ばれたんでしょうねぇ。
キッズコーラスとかの方が俄然夢を与える&見ている方も温まる&親必死・・・etc...
好印象&高評価になるのでは?と思いました。

曲の構成はほとんど昨年のサウンド・オブ・クリスマスのものでした。
唯一オリジナル(?)といえば、“Winter Wonderland”の日本語バージョン?
ラストは、昨年多くの人の涙腺を緩ませた、“Welcome to Christmas”の手話でした。
盛り上がるといえばここくらいですかね。
意外と忘れている自分の脳細胞の衰えにビックリ( ̄▽ ̄;)>
b0036172_150448.jpg
まぁ、次回からはコースからは外す、という良い情報収集になりました。
そして帰ってから昨年のサウンド・オブ・クリスマスの動画を見まくったことは言うまでもなく。。


記事を書くにあたり、googleってみたりしましたが、Disney系Blogにはほとんど情報がない・・・。
でも、当の日本人VocalistのWebサイトを発見しました。
“4hollerz”というグループで、これまでもTDR関係のショーに何度か出演されているようです。
http://www.geocities.jp/hollerzhollerz/


※トップ画像以外は昨年のサウンド・オブ・クリスマスのときのものです。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-11-13 23:59 | 2006TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31