Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

Countdown!with BBB

b0036172_458578.jpg実は参戦してました、
TDSのニューイヤーズ・イブ・セレブレーション
今年は夜は明かさず、3時過ぎに帰宅して
お風呂入ってあったまって、
今やっと落ちついたわけですが、
感動が薄れないうちに書きます。

写真やビデオに納められないので、
こういうところに記録を残すしか術がなく。。
脳みそだけにとどめておくのでは危うい!(苦笑)

タイトル&写真の通り、今年はBMTでの年越し。
それはそれは熱い夜でした( ̄▽ ̄)ゞ
クリスマスを軽く越えました。
一夜限りのってのがなんとも。。





この日のBBBは『ビッグバンドビート~カウントダウン・スペシャルバージョン~』ってことで、
豪華も豪華な二部構成。
私的にはカウントダウンに暖かくしていられるなんて、それだけで十分贅沢なんですけど、
この二部構成の第一部:ジャムセッションが本当に豪華でした!

まず、オープニングから男性シンガーさん4人勢揃い
ありえなーい!!

そして、MCには通訳付き。

さらに、CDにも美声が収録されている“オジチャン”が“I've Got Rhythm”でタップ披露
(ここで彼を“オジチャン”と呼ぶのにはワケがあります。。)
素晴らしかった!ステキだった!イタリアン的に言えばブラボー!(←?意味不明)

そのシーンには、先日のDisney Fanのポスターにも堂々前面に映っていたタップの二人も登場。
しかも、しかも、ダンス後のMCでオジチャンによるお名前紹介!!

そしてまたさらに、オジチャンが彼らにマイク向けるもんだから、
片方がニホンゴで、『ヨカッタネー、オジチャン!』と。。(一同爆笑)
(これが今日あの男性シンガーさんをオジチャン呼ばわりしている所以です・・)
sing,sing,singのタップソロのとき、くるっとまわって開脚する方です!
もうひと方、同じくタップソロでバック転する方は、なにやら英語でコメントしてましたが、
もはや聞き取ろう、解読しようという頭のキャパは残っておらず、何と言っていたのかは不明・・。

ていうかダンサーさんが喋った!喋った!喋った・・・!ってことで、
既にキャパオーバーでしたが(痛;)
そりゃぁ喋りますよね、人間ですものね(^_^;)
でも素敵な声でした~☆

しかし“I've Got Rhythm”・・・、懐かしいねぇ。。
アンコールかとおもいました(^^;

そのほか、歌入りの曲は6曲くらい披露してくれましたかねぇ。
男性・女性、それぞれ持ち歌1曲+αくらいで。
BBB好きと言っていても、そこまでJazzに詳しいわけではないので、曲名などはサッパリ。。
ですが、1~2曲、聴いたことあるな、ってのはありました。
もうとにかく素晴らしかった!


興奮醒めやらぬまま、第一部は終盤へ。。
最後は通常版でお馴染みの“In The Mood”のハモリを分解!ってことで、
一番ハモっているフレーズをバス、アルト、テノール、ソプラノとそれぞれソロで披露してくださり、
最後にあわせるという素敵な試み。
ため息です。

感動&興奮のうちに第一部は終わり、第二部へ。。


第二部は通常のBBBですが、いつもならエンディングに入るところで再び幕が開き、
またまたシンガーさん(男性4人、女性2人)も、そして今度はダンサーさんも全員出動!
全員Stand Up!蛍の光大合唱(ニホンゴ)です♪
もちろん、エントランスで貰ったペンライトもつけて。
ダンサーさんも、sing,sing,singのステッキの代わりに、蛍光スティック持ってるのです。
けっこう前の方の席にいたのですが、2階席とか振り返ってみたら、
ジャニーズのコンサートっぽかった(TVでしか見たことありませんが・・・笑)

唄い終わったら即カウントダウン19 to 0 ⇒ Happy New Year !!

フィナーレはsing,sing,singのタップを途中から蛍光スティックでアゲイン(ミッキーもね!)、
ラストはクリスマスのときみたいに、幕間から“Happy New Year!”でした。


そして興奮醒めやらぬまま、余韻に浸る間もなく、リピートに小走ったことは言うまでもなく。
この回はけっこうグダグダでしたね(苦笑)
バンドの名前間違える、ステッキ落とす、タップのステップ間違える。。( ̄▽ ̄;)
まぁ、新春だからヨシとしよう!

ていうか昨日(31日)の昼間も出られて、夜も出られて、今日(1/1)も踊らなきゃいけない・・・
ホントにホントにご苦労様です。。

写真や動画がないのでうまく伝わるかわかりませんが(多分ムリ?)、
とりあえずBMTはこんな感じで大盛況だったと思います。

ここに行き着くまでのレポはそのうち・・・。

では、いい加減寝ます!
そして遅ればせながら、
新年明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-01 04:46 | 2007TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31