Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

BMTで年越し!までの道のり

b0036172_22192621.jpgひと晩たっても消えない残像にニヤケ顔(痛;)
未明のレポ、勢いのみで意味不明でスミマセン。。

色んなBlogさんにも徐々に昨日の様子が
アップされていますねー。
なんと、ハーバーにはMISIA登場だったとか!
うーん、これはこれでレアだし豪華!
ていうかスゴイっすね、5周年のTDS。。
こんなに豪華で良いのかって感じです。

そっちも見たかったですが、でも後悔はナシ!
BMTで約1,500人の皆様とぬくぬくな新年を
迎えられたことに祝福をー☆

暖かいところに居られるって、素晴らしいですね。
例年、参戦翌日は体中が痛くてしんどかったのに、
全っ然どっこも痛くない~!

以下、12/31並び出しから退園までのドキュメントです(来年忘れてることを想定して・・・)
長~い1日だったので、相当長い文になってしまいました。。
自分的忘備録なので、読み流してくださいませ。。




12/31
9:00頃 TDS着で、駐車場がR7の3F・・・!
       立体締め切ったばっかりかぁ。。。あと1時間早く出てくれば良かった。。
       とりあえず列へと急ぐ。

9:10頃 ドナルド側エントランス10列目後方。
      TDSは初参戦なので、ここがどの辺りなのかはまったく見当つかず。。

9:30頃 妹を列に残し、パーク内へカウントダウングッズの買い物へ。
↓今年のデザイン。
b0036172_2334856.jpg


パーク内ががらがらで思わず一人で撮影大会♪
ザンビーニ前のチューリップは咲き乱れ、ザンビーニ裏はひと気がまったくなし。
絵になる東京ディズニーシー。
b0036172_236099.jpgb0036172_236784.jpg


10:00頃 TDLへ移動、カウントダウングッズ仕入れのため。。
↓今年のデザイン。
b0036172_2391089.jpg
TDLはミッキーだけなんですね、毎年。
プレビューも参戦していないし、こっちも気になりますが。。

10:30頃 列へ戻る。
↓購入品の撮影中、風のイタズラ。b0036172_23102529.jpg昼間はけっこう風がありましたよね。

↓気を取り直してふたたび。これとピンを買いました。
b0036172_23132997.jpg
妹のと2セットずつなので、早くも¥5,000が吹っ飛ぶ年末(--;

11:30頃 妹をBBB最終日の偵察に送り込む。(スゴイ面子だったらしい!・・・悔;)

12:30頃 13:00頃から列移動とのアナウンス。
        BBB2回目に行こうと思っていたのに~。。一人じゃ持ちきれない荷物なので諦め。

13:00頃 1列目(徹夜組?)から順番にチケットブース下くらいまで移動。

15:00頃 私たちの列が移動。BBB2回目の見に行って帰ってきても間に合ったんじゃ??
       急いで3回目を見にパーク内へ。。
       ミシカ後ともあって、BMT前はなかなかの列。

15:45~ BBB3回目鑑賞。妹に聞いていた1回目の面子と違うっ!!
       でもこれでカウントダウンバージョンの出演者がなんとなく読めました。

16:30頃 デリでホットサンド&スープ調達、列へ戻る。
       日も暮れてきて、そのあとはひたすらうたた寝したりお菓子食べたり。。

19:00頃 ジャック・ヒッパロウ氏による、『19:00ですよ~』のアナウンス。
       なぞなぞとかあって、なかなか面白かったです。
       というより和みました!
       TDLの入園待ちは毎年殺伐としていて良い思いをしたことがなかったのですが。。
       案内していたキャストさんも、人を落ちつかせる魔法を持った素晴らしい方で。
       左胸にジミニーバッジ付いてましたが、あと5~6個送りたい感じ。

19:20頃 列後方から徐々に移動の準備。ワクワクしてきた~☆

19:40頃 とうとう先頭集団がゲート前へ!
       ここで再びジャック・ヒッパロウ氏登場、シャッターオープンのプチカウントダウン。
       実は毎年恒例らしいですが・・・もちろん私のいる位置からは見えるはずもなく。

20:00頃 ゲートオープン!押すな~~~~!!!!!!!

20:10頃 無事入園、ゲートでちょっと詰まらせてしまいました。。
       だって、紙のチケットって使い慣れてないから~。。。
       アクアスフィア前には中学生?か高校生?のバンドさんたちが大演奏会。
       そしてジーニーなどのキャラと、ポルト衣装の面々!
       写真撮りたい!でもそんなヒマはないっ!ってことでBMTへ小走る。

20:15頃 無事BMT到着。。やっぱり皆さん、ハーバーに行かれるのですね。
       でも、BMT前も想像よりは多い人。
       最前VIP組はやっぱり宿泊ゲストさんなのでしょうか。。

20:40頃 何回かの列移動ののち、シアター正面玄関下で待つことに。
b0036172_23381822.jpg
そんなに長いこと待たないんだから、最初から列つめて立たせても良かったのでは?
荷物多いので移動がいちいち大変。。

21:00~ ブラヴィッシーモ。リドアイルは風下か・・・?
b0036172_23422872.jpg

21:20~ 入館開始。迷った挙句、結果オーライの良席GET☆

21:50頃 女性客多し!ということでBMTのトイレが激混みのため、外へ。
BMT前はこんな感じ。ちなみに、第一部開始直前までラインカットはしていませんでした。
b0036172_23474754.jpg

ついでに他会場の偵察。
TOTは70分待ち、FPは早朝のもの。
b0036172_23494611.jpg
ドックサイドステージ前も後方 or 横の方はまだ空席がありました。b0036172_23525858.jpg
ハーバーは列が4重にも5重にも。。この辺で見えるのか・・・??b0036172_23543320.jpg


22:10頃 BMT館内へ戻る。

22:20~ 第一部スペシャルジャムセッションスタート!

23:00頃 第一部終演、30分休憩。

23:30~ BBBカウントダウンスペシャルバージョンスタート☆

2007/1/1
0:00   Happy New Year!!

0:10頃 終演、もういっちょ! 焦って出てきたわけじゃないのに、けっこう前。
b0036172_23584627.jpg
ハーバー組よりも先に終わったみたいですね。
ま、距離的なアドバンテージは大きいと思いますが。

1:15~ 2007年1発目のBBB鑑賞。
      さっき知ったことですが、CD収録版としては最後の鑑賞になってしまったようで。。

2:00頃 記念撮影したり、買い物したりの後、退園。
      こうして長~い1日が終わりました。


何度思い出しても最高だったなーと思います。
ていうか最後まで読んでくださったアナタ、本当にありがとうございます。。m(_ _)m
[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-01 23:59 | 2007TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31