Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

BBB演目一部変更

b0036172_23142094.jpgいつも似たようなネタでスミマセン。。
今日、噂の真相を確かめに見に行ってきました。
噂は本当でした。

“Blues In The Night”がなくなり、
Sophisticated Lady”という曲に。
唄うは一番最初に登場する男性シンガーさん、
この唄がとってもセクシー。
ダンサーさんは女性ソロで、妖艶な感じ。
軟体動物かと思うほど柔軟な股関節。

これはこれで素敵なのですが、
やっぱり見せ場としては減ったかなぁ。。
Bluesのあのダンスが好きだったもので。。

また、これに伴い他のシーンも一部演出が変更。
“Chatanooga~”と“In The Mood”ですかね、
変わったのは。




“Chatanooga~”の唄い出しは、オープニングの2人以外の男性シンガーさんに。
着替え、間に合いませんからね。
また、乗客役の女性ダンサーさんは3人から2人になりました。

そして“In The Mood”はシンガーさん3人(男性2人、女性1人)で唄うようになっていました。
これはちょっと淋しい。
なんとなく、なんとなーくですが、1音足りない!って思うのです。
先日のカウントダウンスペシャルで、4人のハモリを披露してくれたばかりなので、余計に。
女性シンガーさんへの負担増も気になるところです。


なぜここにきて曲目変更なのでしょうか。
今だけの一時的なものなのでしょうか、それともこれから終演まではこのままなのでしょうか。

今までBluesを唄っていた女性シンガーさんが2人ともいなくなってしまったのか。
もしくは男性ダンサーさんの負担減か。
(カウントダウンのときも着替え間に合ってない方いらしたし。。)

まぁ、生身の人間がやっているショーなので、このような事態も仕方がないとは思いますが、
天候による休演がないため、バンドも含めた出演者のコンディション維持には
運営側も十分気を使ってほしいと思います。
ファンからの切実な願いです。

だって、3月までお休みないですよ・・。。

以前、某公共放送で本物のBROADWAYの特集をやっていたとき、
『ブロードウェイのダンサーたちは肉体労働者だった』という解説がありました。
TDSのブロードウェイダンサーさんたちは、みんなものすごい笑顔で踊ってますけど。。
ものすごい“肉体労働者”な気が。。


ちなみに、新しく演目に加わった“Sophisticated Lady”は、
カウントダウンスペシャルの第一部でも披露されていました。
もっと遡れば、“That's Disneytainment”の“After Dark”でも演じられていたそうです。
というか、カウントダウンスペシャルの第一部自体、まんま“After Dark”だったようですね。
当時は年パス持ちではなかったので、“After Dark”自体ほとんど未チェックで、
記憶にも記録にも残っていません(なんて勿体無い。。。)


おそらく、BBBの変更版のCDは出ないと思うので、曲聞きたい方は“After Dark”で♪
TOKYO DISNEYSEA That’s Disneytainment after Dark!(CCCD)

[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-02 23:58 | 2007TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30