Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カーズDVDプレミアムBOX

b0036172_0561499.jpgTDLのこのフォトロケ、なくなっちゃいましたね。。

昨日、パイレーツ・オブ・カリビアンのDVDを
購入してまだ見ていないという事を書きましたが、
同時期に購入したカーズのDVDも同じ状況でした。
父がなぜかプレミアムBOXを予約しておりまして、
箱は開けていたのですが、ディスクは手付かず。。

今日、寝坊したのと、起きたら強風だったのとで、
パーク行きはあきらめ、DVD鑑賞日にしました。。

映画自体は劇場で字幕1回、吹替え1回と、
計2回見たので、本編自体は良いんですけど、
こちらも楽しみは特典映像

特に未公開シーンが良かったです。
絵コンテがなんで動くの???みたいな。

ちなみに、プレミアムBOXの中身はこんな感じです。




BOXセット
b0036172_135495.jpg

ミニカーセットb0036172_144180.jpg
さすがにマックのおまけよりはよくできたつくり(笑)
未開封なのは特に意味ありません。なんとなく、開けられないだけ。。

◆『ジ・アート・オブ・カーズ』(アートブックb0036172_153478.jpg
なんと編纂はスタジオ・ジブリです。

特製プリントアート(シリアルナンバー付)
b0036172_191353.jpg
絵の左下に、『○○○○/5,000』とナンバーが書かれています。(限定5,000セットなので)


そして、DVD本編でどうしても確認したかったのがこちら!
b0036172_1115562.jpg

これはエンドロールの流れるTV画面を写真に撮ったものです。
黄色い枠の部分にご注目。
(↓拡大)
b0036172_113529.jpg
なんとなんと、あのミハエル・シューマハーが声優を務めていたんですね~。
映画公開初日に字幕版を見に行ったのですが、そのときはこの情報を知らなかったのです。
だからDVDを心待ちにしていたのに、チェックするのがこんなに遅くなってしまいました。
シューミーが声優って、F1好きの私からしてみれば本当にシンジラレナイ事でした。
しかもエンドロールにこんなにくっきり名前が載っているなんて!

肝心のシーン、何回も巻き戻して聴いてみましたが、、、シューミーでした。(当たり前;)
しかも、グイドに話しかけてるのはイタリア語?

一応、知らない方(いないか。。)のために解説しておくと、
ミハエル・シューマッハーとは昨年(2006年)限りで引退したF1レーサーで、
(↓この人)
b0036172_1325257.jpg

1991年から2006年までの250回の出走のうち、優勝91回、表彰台(3位以内)155回、
PP(ポールポジション=予選1位)68回というものすごい記録を持った人です。
(↑調べた。。)
昨年の、最後の鈴鹿では、爆発的な速さで優勝争いをしながら、レース中盤でエンジンブロー、
リタイアに終わってしまったことは記憶に新しい方もいらっしゃるかと。

一時期は「シューマッハ以外に優勝はありえない」くらいの強い人だったのですが、
実はその頃は彼のことが大っ嫌いだったんですよねー。。
他に応援している人がいたのと、あまりに優勝し続けるものだからレース自体がつまらなくて。
今年、引退を表明してから、(そして本命が優勝争いから脱落してから)応援するようになりました。
現金なものですが。
でも、彼自信のレーススタイルも変わったように思えます。
チームクルーやチームメイトへの信頼をストレートに表すようになったというか。

カーズも、独りよがりだった天才レーサーが“仲間”の大切さを学ぶお話です。
ミハエルが変わったのは、カーズ見た影響?と思ってしまうのは私の考えすぎでしょうか。。
・・・でしょうね(笑)

蛇足ですが、この役の声優、各国語版ではもっとスゴイことになっているようで、
イタリア語版吹替えではジャン・カルロ・フィジケラが、
スペイン語版吹替えでは2005年、2006年のワールドチャンピオン、フェルナンド・アロンソ
この“MICHAEL SHUMACHER FERRALI”の声優を担当されているそうです。
お二人さん、映画公開当時はルノードライバーでしたけど。。
(フェルナンド・アロンソは2007年からチーム・マクラーレン・メルセデスに移籍)
フェラーリ役でOKだったんですね(^^;

なんとかこの両カ国語版を手に入れたいと思うのですが・・・ネットで注文できる世とは言え、
個人輸入はまだ敷居が高い。。

ちなみに日本語吹替えは佐藤琢磨!なんてことはなく、普通の声優さんでした。。


後半、話が大きくディズニーから離れてしまいましたが、
そんなこんなでレース好きの私には余分に楽しめるカーズでした♪
[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-07 23:55 | ディズニー映画
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30