Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

櫻のおすすめセット

冬季限定おすすめセットといえば、今年も出ました、の“和牛すきやきうどん”(¥2,680)
b0036172_0392668.jpg
美味しかったー♪
かなりおなかいっぱいになります(*^^*)

土日でも閉園20時とかの1月いっぱい、櫻では終日ランチメニューでの営業だそうです。
“季節のうどんセット”と迷ったのですが・・・やっぱり“和牛”に惹かれた( ̄▽ ̄)

ちなみに手前にある前菜たちは、左から、湯葉べっこう飴かけ、蕗煮蒸し、氷頭生酢、黒豆蜜煮。
特に黄色い器に入った『氷頭生酢』がコリコリしていて美味しかったのですが、
その場ではそれが何だかわかっていなかったんですね。
で、家に帰って調べてみてビックリ!




まず、『氷頭生酢』は『ひずなます』と読みます。
で、『氷頭』とは、鮭の鼻先の軟骨の部分のことを指し、
氷のように透きとおっているためこのように呼ばれるとの事です。
ご存知でした??
知らなかったの、私だけかしら。。
鮭の鼻先の軟骨がこんなに美味いとは・・・。

そして今年はちゃんといちごも戴きました♪(昨年品切れで柚子シャーベットに・・・)b0036172_0393757.jpg

[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-27 22:20 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31