Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

勝手に『花と緑の散策ツアー』

少し更新が滞ってしまいました。。
今月は送別会ラッシュ。
でも今回は自分が送別される側なので、なかなか断るわけにはいきません。
仕事の引継ぎなどもあるのでちょっと忙しくなり、自宅でゆっくりPCに向かう時間が少なくなる。。
コメント返し等、遅くなってしまうこともあるかと思いますが、どうぞご了承くださいませ m(_ _)m

日が空いた分、今日はやや長めの記事です。

さて、先日TDSにて、巷に先駆けてが咲いているのを見つけました!
b0036172_030622.jpg




これ、カワズザクラという早咲きの品種なんですけどね。b0036172_0302721.jpg
でも、桜が咲いているのを見ると、嬉しくなります。
花粉症持ちの私には春はつらい季節ですが、寒いよりはマシッ!
ザンビーニ前の花壇も、チューリップがしおれはじめ(哀;)、菜の花率が高くなりました。
b0036172_0305849.jpg
b0036172_031910.jpg
“ハナナ”っていうんですね、本名。

そしてザンビーニ裏でクレソンを発見!
b0036172_0312098.jpg
さらにその隣にはパセリ
b0036172_0312685.jpg
立て札はなかったけれど、これは絶対パセリ!
自主栽培用・・・?まさかね!

ここでの意外な発見から、各エリアへ散策ツアーに出かけてみました。

【マーメイドラグーン】
海底なはずですが、なーんて言わず、屋外エリアにはちゃんと花が咲いていました。
b0036172_0331324.jpg
b0036172_0334996.jpg


【アラビアンコースト】
アラビアンコーストといえば、噴水のまわりのバラが好きですが、今は切られていてなかった。。
代わりに怪しい花。
b0036172_034112.jpg
b0036172_0342553.jpg
アラビアンなはずなのに、“南アフリカ”ってのはご愛嬌。

【ロストリバーデルタ】
奥地も怪しい花や葉っぱがたくさん。
気に入ったのはこのオレンジの花で、みんなお日様の方向いているんですよ~。
夕方行ったら違う方向いているのでしょうか。
b0036172_0344851.jpg
b0036172_0345844.jpg
ウワサのカカオ豆は見つけられず。。

【ポートディスカバリー】
ここもあまり植物とは縁のなさそうなエリアですが。。
b0036172_0353825.jpg
b0036172_0354979.jpg


【アメリカンウォーターフロント】
ケープコッドでも春を発見。
b0036172_0361126.jpg
b0036172_0362315.jpg



ところで、先月から気になっていたのですが、この実は何でしょう?
b0036172_037029.jpg

b0036172_0371416.jpg←この木です。
ニコロズ・ワークショップのそばに生えています。

けっこうしっかりした木なので、
植え替えたものではないと思います。
夏がどんなだったかは全く覚えていないし。

ご存知の方いらっしゃいますでしょうか。。

公式な散策ツアーには参加したことありませんが、『勝手にツアー』なかなか楽しかったです。
また違う季節に散策してみたいと思います。
この5周年ロゴ入りの立て札は、5周年イベント終わったらやっぱり撤去されちゃうんですよね。。

そういえば、ミステリアス・アイランドだけ、この5周年立て札付の植物が見つけられなかったなぁ。。

※しばらくいじらない間にExciteの仕様変更でフォントの色付けが簡単にできるようになったので、
 色付フォントで編集してみました。
[PR]
by valentine-kiss | 2007-02-09 01:40 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31