Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

春節特別企画?

先日、旧正月について触れましたが、そういえば少し前から、
お馴染みのクランチの缶にこんなシールが付いていたのを思い出しました。
b0036172_23593290.jpg
この時季は中国人ゲストさんが多いからってことかなーと勝手に考えていましたが、
オフィシャルの中文サイトにちゃんと情報が載っていました。
YOKOSO!迪士尼的春節
↑キャンペーン(?)期間が3/9までなので、もしかしたらまもなくリンク切れるかもしれません。。




決して中国語を読めるわけではないので、はっきりとした情報はわかりませんが、
漢字のニュアンスからするとこんなところでしょうか。
---
◆「華人遊客新春手冊」という特別なガイドが配られる。・・・ちょっと欲しい。。
◆「チャイナボイジャー」に特別装飾・・・これは先日レポったやつですね。
◆「スモールワールド」にも特別装飾!・・・どこだっ!?果たして違いはわかるのか??
◆中国語の話せるキャストがいる。・・・増員、ということなのでしょうか。
◆その他、オススメのフードメニューと、オススメのグッズ・スーベニア情報。・・・基準が微妙(笑)

クランチはオススメのおみやげの一つ、ってことだったのですね。
確かに、美味しいし、分けられるし、間違いないですけど。

英文サイト中文サイトは細かく見ていくとけっこうおもしろいです。
BBBのイメージ画像はスターライトジャズのままだし、アンコールへのリンクは生きてるし!
ハングルは全くわかりませんが。。

でも日本語サイトに比べて明らかに少ない情報量。
海外からTDRに遊びに来られるゲストさんも、私たちが海外パークへ遊びに行くときの不便さ
=母国語でたくさんの情報を取れないわだかまりを感じでいるのかなーと思いました。
尤も、日本人ほど事前の情報収集は細かくないかもしれないですけどね(^^;


※平日に更新できないので今日は2つ!
[PR]
by valentine-kiss | 2007-03-04 00:24 | グッズ&スーベニア
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31