Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

【10/30再追記】大ニュース!!

※=↓=以下に対する10/30の追記です。

ネットサーフィンをしていたら、TDSの停電ルポをしているサイトを見つけました。
東京ディズニーシー停電ドキュメント

当初『停電』と聞いたとき、真っ暗な情景を思い浮かべたのですが、
公式会見にもあったとおり、そこは緊急対応で免れたんでしたよね。
レポートを読んでみると、『音楽が流れていない』ことが書いてありました。
『音楽』のことはこのレポートを読むまで気付きませんでしたが、
パークが し~ん・・・ としていたら、確かに相当な違和感がありそうです。
絶対淋しい。

そして最後の方の、補填についてのレポートを読むと、
*当日のTDLへの無料入場
*料金の払い戻し or 優待チケットの配布
*リゾートラインの無料運営
などが行われていたのですね。
運営側にとっても大きな痛手となったことでしょう・・・。





==↓==↓==↓==


※-↓-以下に対する10/24の追記です。

10/22に大停電の起こったTDS、翌日から予定通り営業開始したそうですね。
公式発表によると、
変電設備の変圧器がショートしたことから、メインのブレーカーが作動
し、一部施設への通電が停止したもの
との事、まぁ大したことはなくて良かったと思いますが、
本当に安全性は確保されているのか、など、疑問は残ります。
それにしてもTDRを運営している株式会社オリエンタルランド(以下OLC)、
この手の情報が少なすぎではありませんか??
停電当日こそ、TDRの公式HPにも、OLCの公式HPにも、トップページにリンクを貼っていましたが、
もう外してしまっています。

また、せっかく楽しんでたところを、【繰上げ退園】になっちゃった人は
『あ~あ、残念!』と泣くしかないんでしょうか。
この日のために遠方からいらっしゃった方とか、たくさんいると思います。
確かに補填の仕方は、新たな問題の引き金にもなり兼ねず、難しいとは思いますが。

ゲストとして今できるのは、再発しないことを願うのみです。

--↓--↓--↓--

TDSで停電!
今日は繰り上げ閉園、明日も未定だそうですね。
事故に至らなかったのが何よりです。

ゲストとしては、一日も早い復旧を願います。
[PR]
by valentine-kiss | 2004-10-22 20:43 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31