Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

『ミッキーのマジック★ワールド』行ってきました

巷でウワサのマジックライブ、観に行ってきました。
b0036172_21173281.jpg
ミッキーが、喋ってるーっ! 瞬きするーっ!自分で帽子とるーっ!
前から2列目の良席だったのですが、お子様に交じって口ぽかーんてな感じで見てました。

これから行かれる方もいらっしゃるかと思いますので、一応ネタバレ防止に以下More以降へ。。



先日のTVでの特番も見ていたのですが、生で見るとやっぱり違いますね。
ショーの台詞や動きに合わせてセッティングされているのか、
TVで見たときほどの違和感はありませんでした。

目や口が動くキャラクターは、ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、グーフィー。
ミッキーはまぶたがついた分、ちょっとタレ目に見えてしまうのが難点ですが。。
ミニーのゆっくりまばたきドナルドの終始半目は、かなり可愛らしいです。

加えて、アリスに出てくるハートの女王も“動く顔”になっていたのにはビックリしました。
ちょっと顔怖いし。。
ピーターパンのスミーが、グリーティングとワンマンズとで違うような、そんな感じですかね。

そんなこんなでキャラクターの動きばかりが気になって、肝心のマジックの方が・・・( ̄▽ ̄;
でもおもしろかったし、スゴイのも幾つか披露してくれました。
ていうかショー自体がかなりお子ちゃま向け・・・なんですよね。。
会場も、8割、いや9割方子連れでして、あれ、間違えた?みたいな(笑)
それより、今日の客入りが6割程度だったのには驚いた。。
まぁ4月はいろいろ忙しい季節ですからね。


ところで海外パークではこの“動く顔”でのショーが始まっているんですよね。
日本のパークにもいつか導入されるのでしょうか。。
楽しみなような、ちょっと怖いような。
パレードやショーで、目線撮った!と思ったのに、確認してみたらミッキー目つぶってた・・・
なんてことが起こりうるんだよなー、とか思いながら見ていました(^^;

私はもう1回見に行く機会があるので、次回再度じっくり見てこようと思います。
パークファンのみなさん、キャラクターファンのみなさんも、この機会をぜひ!
[PR]
by valentine-kiss | 2007-04-08 21:47 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31