Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

海賊タイアップ続々・・・@渋谷

やっと土曜日!な感じの今日、かなりがんばって11時前に起床、
舞浜に行くか渋谷に行くか迷って、近い方!の渋谷に行ってきました。
パイレーツカフェがまたできたとの情報を昨夜仕入れたもので、さっそく偵察に。
昨年末、台場にできたときのがかなり印象的だったので、今回も期待して行ってみたのですが。。
b0036172_23124634.jpg
今回は店内に映画の特大ポスターが貼ってあるほか、
トレーラーが小さい液晶TVで流されているだけ(しかも見づらい位置にある)と、
ちょっと期待を裏切られた内容でした。。



でもお食事は美味しかった♪のでそこそこ満足。
b0036172_23151545.jpg
スペシャルメニュー+1ドリンクでプレゼントのポストカードもしっかりGET(^^*)
ちなみにこちらはカリブ海風カジキマグロです。

腹ごしらえのあとは、渋谷PARCOの『「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」展』へ。
エレベーターにまで船長!
b0036172_23235152.jpg
こちらは館内一切撮影禁止だったので、写真はこれだけです。

展示内容はこんな感じです。
・「呪われた海賊たち」「デッドマンズ・チェスト」のストーリーおさらい
・「ワールド・エンド」のあらすじ紹介
・「ワールド・エンド」トレーラー放映(CMでも流れているやつですが)
・主要キャストの紹介(キャラクター解説および俳優略歴)
・小道具や衣装の展示
「デッドマンズ・チェスト」のILMの特殊効果メイキング映像 ←注目!
「ワールド・エンド」のメイキング映像 ←注目!
・グッズ類の販売

メイキング映像は日本初公開のものだそうで、特にすごいです!
ILMの特殊効果メイキングは、同社のサイトでも似たようなものが見れますが、凄い技術です。
ビル・ナイさんが“ぬるぬるオヤジ”に過程がわかります。

「ワールド・エンド」のメイキングも、思わず口が開いてしまう感じで。

また、床に今回のストーリーの鍵を握る「海図」の大きなモチーフが書かれていたのですが、
なんとその海図の中に隠れミッキー発見!
あの海図、映画の中でアップになることはあるのかな?
もしこの「海図」を見る機会があったらぜひ探してみてください!

そんなこんなでけっこう楽しめた展示でした。
展示は6/4(月)まで、有料(大人¥500)なのでご注意!
映画の半券(前売り券でも可)で¥200引き、さきほどのカフェのレシートで¥100引きになります。

で、さらに帰りにディズニーストアに立ち寄ったらこちらもすっかり海賊モードに。
その前にパルコに置いてあったガチャガチャで散財してたので何も買いませんでしたが。
b0036172_004571.jpg

b0036172_005984.jpg←似てない。。


さらにさらに、置いてあったカリブの海賊リニューアル情報のちらしにもっと凄い情報が!
『夜のショーにもジャックが出現。(7/20~8/31)
夜のシンデレラ城前のステージに、キャプテン・ジャック・スパロウと荒くれ者の海賊たちが登場。水や炎などの特殊効果満載のパイレーツの世界が繰り広げられる。』
まじっすか。。
夏の納涼プログラムって、これのことっすか。。
・・・今年の夏はTDL入り浸り決定です。
[PR]
by valentine-kiss | 2007-05-12 23:30 | ディズニー映画
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30