Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ワールドバザールのゴーストタウン

GW中にこっそりクローズのお知らせが出ていたワールドバザールの右上一角。
先日、通りがかったとき、まるでゴーストタウンのように感じました。
b0036172_1929509.jpg
灯りが一切点いていません。
クローズのお知らせ自体、クローズしてから知った事実だったりするので、
各お店の看板が撤去される前に・・・と、慌てて撮影。



かなり淋しい感じがする写真ですが。。

ミッキーのモダーンメモリー』、 『トイ・キングダム
b0036172_23292937.jpgb0036172_23293776.jpg

ハリントンズ・ジュエリー&ウォッチ』、『ペニーアーケード
b0036172_23295188.jpgb0036172_2330756.jpg

レストラン北斎』、 『ペイストリー・パレス
b0036172_23301646.jpgb0036172_23302520.jpg

アイスクリームコーン』、 『スウィートハート・カフェ
b0036172_23303416.jpgb0036172_23304660.jpg


全部閉まっています。
この写真を撮ったときは、北斎やスウィートハートカフェまでお休みだったので、
本当にシーーーーン。。とした感じでした。
北斎、スウィートハートカフェ、アイスクリームコーンの飲食店は現在は営業を再開しています。

ちなみに、リニューアル後は、トゥモローランド側がおもちゃ屋に、
十字路から城に向かって右3店舗がアパレルショップになるそうです。(予定では9/21~)
ディズニーストアか、ここは。。

今のところ、城に向かって直進方向のお店にはその後の情報がありませんが。。
ペニーアーケード、ここは残すでしょうね。
ペイストリーパレス、ここもユーハイムさんの手前、潰せないでしょうね。

ていうか、ファンダフル・ディズニー会報の記念すべき創刊号に、
この2店舗が載っていたことを忘れてはいけません。

商業施設としては、効率化ももちろん大切なことですが、
失くしてはいけないものがあることも忘れずにいてほしいですね。


※各店舗へのリンクはリニューアル後は切れているかもしれませんが、
  一昨年のコンフェクショナリーリニューアル時の過去記事にて、
  旧店舗のリンクがまだ生きていることが発覚したので、リンクつけておきました。
  ちなみに生きているリンクは「ムービープレミアショーケース」と「ディズニー・コレクション
  なつかし~!
[PR]
by valentine-kiss | 2007-07-10 23:52 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31