Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ブルーバイユーのスペシャルメニュー第1弾

どこで得た情報だったかはすっかり忘れてしまいましたが、
スペシャルメニューご注文のお客様にはランチョンマットとメニューシートプレゼント!
という言葉にすっかり踊らされ、リハブ中の偵察も兼ねてブルーバイユーでディナー。
b0036172_09564.jpg




リハブ中なので、ジャン・ラフィットの船着場にはもちろん誰もいません。
ひっそりとしていて、虫の音と、微かなギターの音だけがに聞こえる対岸は、ちと気味悪い。。
b0036172_0221772.jpg
でも、ここが開放されているということは、工事がされていないということは、
乗り場と降り場は現状のままってことなんですよねぇ。
船長登場の最後のシーンはどこにどのように造るのでしょうか。
確かアートギャラリーにこのシーンのコンセプトアートがあった気がするのですが。。
非常に気になるところです。

さて、お料理は美味しかったです!
それ以上に、ひとつひとつのメニューが非常に凝られてよくできています。

まずは前菜のシーフードマリネ
色とりどりのシーフードは、海賊たちが捜し求めた宝物をイメージしているそうです。
b0036172_029833.jpg
先日、映画を見たばかりの私としては、蛸の足がちょっと。。
デイヴィ・ジョーンズとも、クラーケンとも見えてしまって。。
まぁ、美味しくいただきましたけど(笑)

そしてメインディッシュは牛フィレ肉のステーキ、赤ワインソース
こちらは海戦をイメージしているそうです。
b0036172_031561.jpg
アスパラとオリーブで剣をつくっちゃうなんて、おしゃれだと思いません?
今日一番の感動でした。
そしてまたお肉がやわらかくて、これまた絶品。

最後に一番重要なデザートは、バナナと紅茶のケーキ、チョコレートアイスクリーム添え
こちらはケーキの部分で砦と砲台を、アイスの部分で船をイメージしているとのこと。
ヨックモックの砲台(笑)
b0036172_0354984.jpg

ちなみにランチョンマットはこちら。
b0036172_036898.jpg
あらかじめ敷いてありますが、キャストさんにお願いすればお食事後に新しいものをいただけます。
メニューシートはレジでお会計の際にいただけます。

7/17からメニューの内容が変わるようなので、また食べに行こうと思います。

最後に、蛇足ですが、
ブルーバイユー、実は今さらにして初めて入ったのですが、ものすごく良いお店だと思いました。
店の回転が早い!
ゲストの案内も、お食事が運ばれてくるのも早い。

キャストさんが皆さん非常にテキパキと働いていて、
無駄のない動き、かつチームプレイ抜群!といった感じなんですね。

ゲストが席を立ったあとに食器が片付いていないテーブル、とか、
空いているのに案内されていないテーブル、とか、
オーダーしたいのにキャストがいない、とか、そういうことが全くないんですね。
少なくとも我々がお店にいた1時間半くらいの間は。

TDLでこんな素晴らしい光景を見たのは久しぶりです。
すべてがこうであると良いんですけどね。
[PR]
by valentine-kiss | 2007-07-08 20:37 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31