Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

リニューアル版「カリブの海賊」、初ライド

前述の記事の通り、昨日40分待ちで乗ってまいりました。b0036172_1316192.jpg
夜は光るのですね、これ。

以下、ネタバレですので、ご注意くださいませ。。




えーと、いきなりですが、動画をUPします。
デジカメのムービー機能での撮影なので、暗視モードとかそんな高度なものはなく、
8割方真っ暗・・・ですが、雰囲気だけでも味わっていただければと。。
(動画 9'39")
※プロバイダのサービス終了に伴い、現在動画はご覧いただけません。m(_ _)m


おそらく、何がなんだか・・・と思われますので、以下解説。

リニューアルポイント
(1)<頭上>冒頭の、頭上で喋る骸骨の台詞。デイヴィ・ジョーンズがどうとかこうとか・・・
   ※動画にはこの部分の台詞はおさまっていません・・・ m(_ _)m
(2)<左側>滝に落ちてすぐ、デイヴィ・ジョーンズの心臓の入った宝箱
(3)<左側>骸骨の座る財宝の山の近く、片隅にアステカの金貨の入った棺
(4)<BGM>滝に落ちてから砲撃戦のシーンまで一帯のBGM
(5)<正面>船 v.s. 砦の砲撃戦に入る直前、霧の中にデイヴィ・ジョーンズの映像
(6)<左側>船 v.s. 砦の砲撃戦で、船の方にバルボッサ & 音楽もサントラ。
(7)<右側>街中のシーン、井戸の少し先にジャック
(8)<左側>街中のシーン、2つ目の橋をくぐる手前、樽の中からジャック
(9)<右側>弾薬庫のシーンの直後、宝を手にしたジャック

(2)の宝箱には驚きました。
心臓が入っていることがわかるのは、鼓動の音がするからです。
芸が細かい・・・(≧。≦)
これはDLRにはありませんでした(と思います)が、日本オリジナルということでしょうか。
そして今ふと思ったのですが、この心臓はウィルのじゃないですよね・・・???

(9)の最後のシーンもあってよかった。。
ちょっと弾薬庫のシーンからのつなぎがイマイチな感じがしますが。。
そもそもの設計上、仕方ないのでしょうね。
あの狭いところによく造りこんだなぁ、と逆に関心いたしました。

ただ、その狭さゆえ、全体的にバルボッサもジャックも、ボートから近いのが嬉しい!

これは毎回ライド、といきたいところですが、当分は40~50分待ちは覚悟な感じでしょうね。
ショー中なら穴場かも、と思いますが、ショーも見逃せない~ってことで、次はショーレポを。。
[PR]
by valentine-kiss | 2007-07-21 14:49 | アトラクション
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30