人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ファンダフル・パーティ2007 レポ1

お待たせいたしました。
ようやくファンダフル・パーティの画像の整理が終わりましたので、写真UP&レポを。。
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_2532248.jpg

私たちはTDS(BMT)とTDL(ショーベース)と、1回ずつ参加しました。
BMTでの撮影は惨敗状態だったので、ショーベースでの写真が中心になると思います。

かなりのネタバレを含みますので、これからご参加される方はmore以下ご注意くださいませ。





まず、今年のショーの趣旨は、“ベストショット・ディズニー”ということで、
これまで開催されてきた数々のショーやイベントの中から、
ディズニーの仲間達がそれぞれの“ベストショット”を選ぶ、というもの。

ショー開始前のスピールで、このような説明が流れます。
そんなこと聞いていません!
今回は参加前に情報収集する時間がまったくなかったので、スピールで初めて内容理解。
これは期待できそうだ、とワクワクしながら開始を待つ。。

オープニングは上に掲載した写真の装いです。
赤と黄色、ファンダフルオリジナルの衣装を作ったようですね。

すると、巨大なアルバムが登場します。
そこには懐かしのあのショーやこのショーの写真が。。
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_312816.jpg
これ全部やるの?と思いながら、さらに期待が高まる。。

まずはロック・アラウンド・ザ・マウス!ってことで、クラリスのワンマンショーからスタートです。
このショー、本当に大好きだったので、動画撮影しながら手が震えました。
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_332262.jpg
BMTでの写真なので、うまく撮れていない上、肝心のクラリス写ってない!
ロックの雰囲気が伝わるか心配ですが・・・こちらの写真を選んだのにはちょっとした事情が。。


次はドナルドのワッキー・キングダム
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_372524.jpg
このイベントの開催時は年パス持ちではなかったので、
私の中ではあくまでリメンバー・ザ・ドリームなんですよね(^^;

そして、クラブ・ディズニー、我らがミッキーのパラパラです。
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_314023.jpg
残念ながらこの時期も非年パス族(というかTDR自体興味なかった・・・;)。
なのでこれもあくまでリメンバー・ザ・ドリーム(^^;

お次はミニーの番、ということで、プリンセス・デイズのティアラ・オブ・ドリーム
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_3202644.jpg
これは正直あまり思い入れのないイベントでして。。
ここにはさすがにピンク王子の登場はなかったし、マリーがいるのにビアンカは出てなーい!
ミニーちゃん主役のイベントって、他にもあったような気がしますが、
なぜ今年開催したばかりのこれが選ばれたのかがちょっと疑問です。

で、次、そんな疑問も吹き飛ばすリズム・オブ・ザ・ワールド
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_3232418.jpg
このショーにまた出逢えるとは。。
参加ダンスの部分も、座って踊れるバージョンに歌詞を変えて、アッパッパ♪って感じです。

いや、満足☆大満足です。
そして、ここで終わらないのが今年のショーのまたすごいところです。
今度は新しいディズニーの世界を紹介するよ、とミッキー。
始まった“新しい世界”とは、ハイスクール・ミュージカルでした。

実はワタクシ、映画本編を見ておりませんで・・・
ディズニーchの番宣とスティッチのPVくらいでしか知らなかったのですが。。
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_3301992.jpg
ダンスがすごい!ハイレベルなのです。
いつもに増して一段とキレの良い踊りを見せるミッキーに惚れ直しました。

なぜこのショーでこの曲が使われたのかは謎ですが。。
まぁ、本国ではものすごい人気を誇っているらしいですからね。

ショーの最後にはダッフィーが登場します。
ファンダフル・パーティ2007 レポ1_b0036172_3345054.jpg
昨年のキャンドルライト・リフレクションズで見せた、意外と踊れる姿とはうって変わって
棒立ち?に等しいくらい動けていなかったくま・・・逆にそれが可愛らしかったですが。。

そんなこんなでかなりの満腹感で幕を閉じたショー、
今年は参加料金の¥3,000以上の価値があると思いました。

つづく・・・
by valentine-kiss | 2007-08-19 14:16 | ファンダフル・ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31