Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ブルーバイユーのスペシャルメニュー第2弾

第1弾で大満足したブルーバイユー、第2弾メニューをいただきに行ってまいりました。
前回はリハブ中だったため、アトラクション稼動中のガーデンパーティは初めてでした。
b0036172_057983.jpg
船着場は次々と出航するボートで賑わっていますが、意外と気にならないものですね。





さてお料理。
前菜はクラブミートサラダとシュリンプのバジルソース
b0036172_059434.jpg
これは宝の地図をあらわしているそうです。
矢印があるのでなんとなく、ね。
オフィシャルサイトの解説には、
“一枚目のプレートは宝の地図。矢印の示す先へ向った船の残骸が、航海の厳しさを物語っています。赤い要塞で囲まれた島も、なんとも不思議な雰囲気です。”
なんて書いてありますが、そんな細かいところまではわかりません。。

続いてメイン、牛サーロインステーキ、BBQソース
b0036172_1251.jpg

副菜で作った海賊船がおしゃれです。b0036172_13422.jpg
お肉の方は、味付けのBBQソースは美味しかったのですが、
サーロインってあまり好きではなかったみたいで。。

そしてデザートはフルーツのパイケース
b0036172_165034.jpg
こちらは海賊達のみつけた宝箱をイメージしているそうな。
中に入っているのが心臓じゃなくてよかったよかった(笑)
暑さでバテ気味の体にはビタミン豊富なフルーツが本当に宝物のように思えます。

ということで、味は全体的に第1弾の方がよかったなー。。なーんて。
でも、ブルーバイユーはやっぱりお食事をしていて気持ち良いレストラン。
テキパキ動きながらも気配りを忘れないキャストさんたち、素晴らしいです。
ここに来る前、城前でまったく機能していないゲスコンをたんまりと見たため、余計にそう感じる。。

おみやげのメニューシート、前回と微妙に違っていることに帰宅後気がつきました。
左が第1弾、右が第2弾。
b0036172_1141415.jpg
b0036172_1142332.jpg
個人的にはデザインの方もやっぱり第1段の方が好き。。

このスペシャルメニューはハロウィン前日の9/11までです!
[PR]
by valentine-kiss | 2007-08-22 21:54 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31