Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

近況のご報告

ご無沙汰しておりました・・・どころか、10月になってから初の投稿です。
先週土日はこちらにてヒドイ目に遭い、さらに週明け月曜日からは転属にて新しい職場で仕事と、
パーク自体からもすっかり離れた日々を過ごしております。
早くこやつに逢いたい。。
b0036172_1745396.jpg
先日の写真がうちのカメラでの限界かと思いきや、私がいない間に妹がベストショットを更新。
参加チケットも当ててきたようで、楽しいとの報告を受けました。
私は参加よりも、中央鑑賞席でライティング入り(&風なし)の映像を撮りたいです。




ということで、久々にDisneyとは全く関係ない記事を掲載します。

実は先週末は、富士スピードウェイでのF1日本GPに行っていたのです。
2年前からF1現地観戦がスタートし、過去2年は鈴鹿サーキットで楽しんでいたわけですが。
今年は最悪でした。

土曜も日曜も雨と霧で寒く、観ているだけでもひと苦労でした。
唯一素晴らしかったのは、席が良かったこと、これが救いでしたね。

こちらは予選の模様。
雨でドライコンディションよりはスピードが落ちるために、撮れた写真かもしれない。。
b0036172_1759220.jpg
シャッターを切る指はかじかんで、霜焼けになるかと思いましたが。。

そして予選後、偶然にも遭遇できた、HONDAブースでのドライバーのトークショー。
トークショーと言っても、彼らは分刻みのスケジュールのため、わずか5分足らずです。
b0036172_17591535.jpg
それでも生で見れたことに大満足×大興奮♪

このあと、シャトルバス待ち3時間半の大どんでん返しが待っていたのですが。。
まぁ、ニュースになっていた通りです。
ホントに小雨降りしきる中、日が落ちて気温がどんどん下がる中、3時間半も待ったのですよ。

一夜明けても天候は回復せず、むしろ雨は強まる一方で、決勝はセーフティーカースタートに。
b0036172_1884545.jpg
最初の30分間は退屈でしたが、いざレーススタートとなると、おもしろかった。
やっぱりこの銀色のルーキー、ただモノじゃないってことを目の当たりにした感じです。

決勝の日はチェッカーフラッグと同時に席を立ったため、バス待ちは1時間で済みました。
私の乗るコースは運が良かったようで、別口の友人はこの日も4時間近く待たされ、
憔悴しきって帰宅したらしい。。

パークで、『人ごみ』やら、『“待つ”という行為』やら『合羽で歩くこと』やらに慣れている私でさえ、
あり得ないと思った今回の富士スピードウェイの運営。
結論としては、もう二度と行かない、というところに尽きていますが。。
来年はまだ鈴鹿が復活してくれないので、海外GPにでも行っちゃおうと思っています。


というわけで、こちらに遊びに来てくださる大方の方にはご興味のない記事だったと思いますが、
近況報告&奇特な体験談として、ここに掲載させていただきました。

もちろん、F1好き、クルマ好きの方、同じ思いをされた方等々、コメント大歓迎♪でございます。
[PR]
by valentine-kiss | 2007-10-06 18:30 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31