Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

ディズニアナ・ファン・フェスティバル!??

今日はクリスマスパレードのレポを書こうと思っていましたが、
オフィシャルの更新情報にこんな情報が載っていたので、予定変更です。
今度の閑散期にはすごいものが予定されているのですね。。
このスクルージおじさまのように、お金ダイスキを露呈するものに見えて仕方ないですが。。
b0036172_0544279.jpg
ちなみにこちら、昨年のクリスマス時のマクダックス・デパートメントストアの装飾です。
こういうものが出品されるんでしょうね、きっと。



プログラム詳細についてはオフィシャルのコンテンツをご覧ください。
しっかし、先日、TDL25周年の折にはギャラリーを拡張してアーカイブ室を・・・
なんて記事を書きましたが、こんな発表が直後に待っていたとは。。
かなり度肝を抜かれました。

倉庫一掃?収益アップ?手っ取り早く資金(現金)調達?
展示するだけでは収益性がないから、マニアに売りさばいちゃえー!ということでしょうか。
なんかちょっと淋しい発想ですね、そういうの。

まぁ、素人が撮影したDVDが万単位で売れる事実があることですから、
収益が見込める、と判断がくだされたのでしょう。

それにしても、参加するだけで1人約十万、
300名ですでに三千万の売上。
それに出品物の売上費が加わったら・・・(@^@)計算不能。
チャリティかとも思いましたが、そんなわけもなく。

とはいえ、本場アメリカでは、10年以上前からこのプログラムが開催されていたようです。
確かに、アメリカらしいといえばらしい。。

もちろん、私は行きません。ていうか行けません。
オフィシャルコンテンツの“ディズニアナ・ファン度”ではかなり当てはまっちゃう感じですけど、
あのチェック項目はちと甘い気が。

Q1:TDL&TDSの限定スーベニアを、定価より高額な経路でも購入し、買い揃えてしまう。
Q2;週に1回~2回以上はTDRへ訪れている。
Q3:限定グッズやアニバーサリー記念品を10個は持っている。
Q4:ディズニー映画は欠かさず観ており、DVDやVHSも全シリーズ持っている。

本当のコレクターって、これくらいでしょう。(もしくはこれ以上??)

ただ、プログラム中のセミナー2つには興味津々ですし、展示品もちょっと見てみたい・・・
気はする。。
この時点でもう負けてる?ということなのですかね(苦笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2007-11-19 23:55 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31