人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

レストラン花の新春昼会席

先日、久々にアンバサダーホテルのレストラン花にてランチしてきました。
いつものランチメニュー「昼会席ひるがお」が、7日まではお正月メニューになっています。
メニューの中の一品、祝肴。
レストラン花の新春昼会席_b0036172_20375885.jpg
お重の中は紅白なます、数の子、田作り、芽慈姑、黒豆、にしん昆布巻き、
紅白小袖、サーモン手毬寿司、諸子甘露煮と、一人用御節のよう。
御節って、我が家でも3が日は食卓にありますが(出来合えですが・・・)、
家だと好きなものしか食べない(それも大して食べない・・・)ので、
こんなにひとつひとつをしっかりいただくの、初めてかもしれません。




ところで、ホテルレストランの粋なはからいといえば、ナプキンでのアート。
以前も、ミラコスタ内のレストランで、ショー鑑賞から戻ってくると、
テーブルの上のナプキンが船の形になっていて驚いたことがありましたが、
先日も、テーブルに案内されると、お膳にこんなものがスタンバイされていました。
レストラン花の新春昼会席_b0036172_20493934.jpg
ナプキンで作ったミッキーです。
これはすごい。。

食事中は一度ほどいて、ナプキンとして利用してから、
食後にあらためて、折り目を頼りに復元しようと試みましたが、できない・・・。

ということで、キャストさんに折り方を伝授していただきました。
他にも、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ、デールが出来るそうです。
さすがに全部を教えていただくことはできませんでしたが・・・
私作、ミニーちゃん。
レストラン花の新春昼会席_b0036172_20525962.jpg
絵もそうですけど、バランスが難しいのです。。

お食事も美味しかったですが、こういうサービスがあるのもリゾートの魅力ですね。
by valentine-kiss | 2008-01-06 20:55 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31