人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

バレンタイン・ナイト2008~序章~

先日の記事内でも書きました通り、なにげに参加しておりました。
バレンタイン・ナイト2008~序章~_b0036172_23572162.jpg
このプログラムが発表された当初から疑問点がたくさんというか、
ツッコミどころ満載な感じでしたが、参加して判明したことがいくつかあるので書いておきます。

チケットはまだ残っているようですので
参加を迷っていらっしゃる方への参考になればと思います(・・・遅いって?)




◆当日のパーク入園パスポートについて

各チケット委託業者が発行した座席番号入りのチケットをエントランスのチケットブースで提示すると
半券と引き換えに入園パスポートが渡されます。
※これ、別料金だと思っている方もいらっしゃるようですので一応。

こちらのパスポート、参加当日の17:00~22:00までという日時指定券なだけでなく、
パスポート下部に小さく印字されている“有効期限”も当日限りです。
差額+手数料¥200で後日利用、ということはできません。(こんなこと考えるの私だけ?…笑)

また、当日はこのパスポートで入園してくださいとのこと。
年パスホルダーで17時前からパーク内にいらした場合でも、
再入園しなおした方が無難かもしれません。
BMT入場時、このパスポートのバーコード部分のハンディでスキャンするのですが、
このスキャニングが入園チェックと対応しているのか・・・疑問。


◆もろもろの参加特典について

チケットブースではパスポートと一緒に、封筒を渡されます(上の写真)
開封すると、中にはチャームプレゼントチケットと、ウェルカムドリンクチケット、
メッセージカードの3点が入っています。
バレンタイン・ナイト2008~序章~_b0036172_062386.jpg
この封筒、かなりガッツリと糊付けされております。
糊をはがして開封しようとすると、無惨な姿になるようですので、
きれいに開封したい場合はハサミかカッターを持参することをおすすめします。
ちなみにうちのはハサミもカッターも使わず、妹さんが器用に開封していました。

チャームはこんな感じ。
バレンタイン・ナイト2008~序章~_b0036172_0111475.jpg
BMTロビーで、封筒の中のチケットと引き換えになります。


◆ウェルカムドリンク・サービスについて

“指定レストランで指定のコース注文の方対象に・・・”とのことですが、
この“指定コース”とは、特にバレンタインナイト用のメニューが用意されている訳ではなく、
各レストランの現在のスペシャルセットのようです。

つまり、マゼランズ→¥6,800、S.S.コロンビア→¥5,200、→¥2,680となれば、
選択肢はもちろん櫻しかないでしょう!
(なぜカナレットが指定レストランに入っていないのか、疑問。。)
今夜キメるゼ☆的なカップルだったら
S.S.コロンビアとかマゼランズとか行っちゃうのかもしれませんが(笑)

季節のおすすめセット
バレンタイン・ナイト2008~序章~_b0036172_0222361.jpg豆皿盛り合わせ
和牛すき焼きうどん
おにぎり
練乳いちご(後で)

なにげにこのセット、毎年いただいております(昨年一昨年

また、ワインは櫻ではソフトドリンク(オレンジ、アップル、ミルク)への変更が可能でした。
というわけで、せっかくなので頼んでみたワインとアップルジュース(左)
勢いで注文した梅酒お湯割り(右)
バレンタイン・ナイト2008~序章~_b0036172_0201330.jpgバレンタイン・ナイト2008~序章~_b0036172_0202171.jpg
ほかの2レストランは未確認ですが、おそらく変更可能だと思います。
未成年の参加者もいるわけですし。

櫻、価格がお手ごろなことに加え、BMTからも近いので、1回目公演終演後はやや混雑します。


◆パーク閉園時間について

今回のプログラムで一番の疑問点だったかもしれません。
バレンタイン・ナイトの開催日、一般ゲストの閉園時間は2/2(土)だけは21:00で他は20:00。
バレンタイン・ナイト参加者の閉園時間は22:00。
一般ゲスト退園後は、わずか2,000人足らずしかパーク内にいないことになるのです。

しかし入れ替え制でもないのにどうやってバレンタイン・ナイト参加者をパークに残し、
一般ゲストを退園させるのか、疑問に思っていました。
せっかくの特別チケット、わずか2時間だけでも、そんな奇特な時間を味わってみたい・・・!

実際は閉園案内を2回流しただけだったのだと思います。
→訂正:閉園案内を2回流すのかな、と思いましたが、そうでもないしく。

ただ、21:30過ぎに櫻から出たら、視界に入った人間を目視で数えられるほど、
ひと気のない淋しさ満点のパークになっていました。。


◆チケット発券システムについて

オフィシャルサイトにも販売状況が掲載されていますが、
各委託業者により、販売状況が異なるので、注意が必要です。

一番残りが少ないのは、現時点ではローソンチケットのようで、完売も出ています。
もともとの取り分が少ないのか、会員登録不要・コンビニで支払い&受取が可能など、
ユーザーに易しいシステムを採用しているからなのか。

また、今回は全席指定になっており、チケット購入時に座席の指定はできないようになっています。

が、確かに指定はできないのですが、チケットぴあでは決済画面にたどり着く前に、
座席番号を確認することができます。
年末年始にシステム改修をしていたので、おそらくそれで対応できるようになったようですね。

e+は帝劇や日劇での公演は決済前に座席確認できるのですが、今回は対応していない様です。
おそらくBMTの座席番号がDBにないのだと思いますが…。

ぴあ以外のチケット販売業者ではどのように座席が決まるのか、大疑問。。。


とまぁこんな感じで長々と書いてしまいました。
肝心のショー内容に関してはまったく触れていませんが・・・・。
実は、酔狂なことに、もう1回分チケット確保してあるのです(笑)
ということで、ショー内容はまた後日。。
by valentine-kiss | 2008-02-07 23:46 | 2008TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31