人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

魔法にかけられて

昨日は本当に雨男力大発揮でしたね。。
小降りならラストライツを見納めに・・・と思っていたのですが、さすがにやめました。
魔法にかけられて_b0036172_10182452.jpg
代わりに、ディズニーの新たなるプリンセス・ストーリー『魔法にかけられて』を観てまいりました。
もう最高!!

(以下、ちょっとネタバレです)



随所に色々なディズニープリンセスのストーリーがデフォルメされていて、面白い。
白雪姫、シンデレラ、眠れる森の美女、美女と野獣、リトル・マーメイド・・・
全部一度に観たような感じで、すごくお得な気分になりました。

ホントに、何故あんなにシアワセストーリーを描けるんだろう。。
観たあと、誰もがHappyになれると思います。

キャスティングもまた、これしかない!って感じですよね。
現代風に言えばとことんKYなジゼル役のエイミー・アダムス、超可愛い♪
あとでプロフィール見て驚いたことですが、とても33には見えない。。

ジェームス・マースデンの大袈裟な演技&美声も素敵☆ですし、
パトリック・デンプシーの大人な対応には惹かれます。

さらに子役のコも可愛いんですけど、何よりピップがーー・・・可愛すぎる!
一番のツボどころですね。

そして、音楽が素敵です。
さすがアラン・メンケンです。

また、オープニングのおとぎ話の語りがジュリー・アンドリュースというのも、
ディズニーファンなら嬉しいキャスティングですよね。

触れ込み通り、“ディズニーを越えたディズニー作品”だと思いました。
もう1回くらい観に行きたいと思います。

吹替え版も見てみたいなー、と思い、声優さん情報を探しているのですが、
そのジュリー・アンドリュースの語り部分が松坂慶子という以外はまだ公表されていないようで。。
客寄せのタレントさん使っていないところは確かなようですが。

で、そのあたりの情報を探していたところに、ジャパン・プレミアのレポを見つけたのですが、
TDLのプリンス&プリンセスもしっかり登場していたんですね。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/u3eqp3000003afqk.html
これはこれで見たかった(笑)
by valentine-kiss | 2008-03-15 11:02 | ディズニー映画
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代(2004年~2012年)の備忘録的ブログです。


by Ucako
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31