Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

アラブの世界にも効率化の波

メニューが変わったというカスバ・フードコートへ、ようやく行ってまいりました。
リクエストもいただいていたのできっちりレポります。
ただ、今回は新メニューとの出逢いはなく、むしろ別ればかりという哀しいものでした。
b0036172_2358745.jpg
唯一の新登場はこちらでしょうか。
サンプルケースが大きく、明るくなりました。



一応、おさらいとして書いておきますが、カスバ・フードコートは
『ヌードル・チャーマー』、『フライングカーペット・カリー』、『ロイヤル・タンドゥール』という
3つの異なる店舗が連なる“フードコート”でした。

今回のメニュー変更とともに、どこのレジでもすべてのメニューをオーダーできるようになり、
いわゆる“フードコート”ではなくなりました。

で、記録と記憶にある限り、メニューの変遷はこんな感じだと思います(メインメニューのみ)。

『ヌードル・チャーマー』
 ・海鮮かた焼きそば(¥730)
 ・ポークあんかけかた焼きそば(¥680) ⇒無し
 ・ポークあんかけライス(¥680) ⇒無し

『フラングカーペット・カリー』
 ・3種のカリー<チキン・ラム・シュリンプ> ナン&ライス付(¥990)
 ・ビーフカリー ナン&ライス付(¥930)※
 ・チキンカリー ナン&ライス付(¥730)※
 ・ミートボールカリー ナン&ライス付(¥680) ⇒無し
 ※甘口が選択可能に。

『ロイヤル・タンドゥール』
 ・タンドリーチキン&ナシゴレン(¥730) ⇒無し※
 ・2種のチキン&ナシゴレン(¥780)⇒無し
 ※タンドリーチキンは1ピース¥250で単品化。


まぁこれでメニュー激減の様がおわかりにいただけるかと思います。
しかも、お店に行った際は、「減ってる・・・」くらいにしか思わなかったのですが、
こうして比べてみると、単価の低いメニューをごっそり削っているという。。

石油も相変わらず高いし、そのせいで材料費もかさんでいるんだろうし、
色々な要因はあるんだと思いますが、当初のコンセプトが失われてしまうのは、
やっぱりちょっと淋しく思う。

そんな中、明日からこっそり始まるカリー・ブッフェ。
前回、若干悔いが残っているので、今度はゆっくり味わいながら行きたいな、と
OLCの一人当たりの単価を上げるぞ戦略にすっかり載せられているワタクシ(苦笑)

食べ物ネタなので、ついつい熱く語ってしまいました。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-31 23:53 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31