Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

三脚使い納め&Myカメラリニューアル

すでにご存知の方も多いと思いますが、本日2008年9月1日より、
TDRパーク内への三脚・一脚・ハードケースの持ち込みが一切禁止となりました。
7月下旬から両パークのゲートにはこのような看板が置かれています。
b0036172_2374485.jpg
最近はショーエリアでの使用もごく限られたものに牽制されていましたが、
全面禁止にするとはTDRサイドも思い切った決断をしたなぁと、発表されたときは思いました。

確かに、目に余る光景が見られることもありましたし、仕方がないことと思います。
ただ、使用禁止になってしまったことよりも、禁止されなければならない状態になってしまったことが
哀しくはないでしょうか。。




で、昨日2008年8月31日は三脚使い納めの日ということで、いろいろと記念撮影。
動画撮影時に手持ちしなければいけないのもつらいことですが、
何よりつらいのが夜景撮影できなくなることですよ。。
b0036172_23184135.jpg
ちょっとシャッター速度を遅くしすぎて、BigBandBeatの電飾がキラキラしすぎてしまった(笑)

少し引き気味にS.S.コロンビア号。
b0036172_23202619.jpg
クリスマス、どうしましょう。。

雨が降ってきてしまったので、アーケードからハーバーを撮影。
b0036172_23203779.jpg
雨水で光る地面が逆に良い演出をしてくれました。

最後に、アーケードからアクアスフィアを臨む。
b0036172_23204643.jpg

降雨のため、前回の撮りなおしをしたかったアクアトピアに行けなかったのが残念です。

せっかくカメラも新しくしたので、もっといろいろ遊んでおきたかったー。。

一度禁止されたものがまた使用可能になるとは思えませんが、
これを機にパークの雰囲気もよくなると良いですね。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-09-01 23:32 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31