Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

クリスマススペシャルのスペシャル

11月が終わってしまいました。。
クリスマスイベントはキャッスルとBBBしか観ていませんが、
TDSの方の食はそこそこ満喫しています。
どれも美味で、甲乙付け難し。

デリのスペシャルメニュー『八穀ブレッドのパーカーハウスロール』
b0036172_23562028.jpg
鴨とターキーの鳥コンビでかなりおなかいっぱいになります。
何より八穀ブレッドが美味しいのと、野菜もたくさんなのが嬉しい。





ザンビーニは『パンチェッタとジェノヴァソースのスパゲッティ』
b0036172_013326.jpg
いつもながら、かなりバジルです。
ちなみに“パンチェッタ”とは豚バラ肉のことだそうで、ジローラモではありません(苦)

デザートは『チョコレートのミルクレープ』
b0036172_034962.jpg
これがまた非常に美味なんです。


ポルトフィーノは『スモークサーモンとホウレン草のクリームスパゲッティ 』
b0036172_23582364.jpg
サーモンがスモークなので、ちょっと匂いが気になるかもしれませんが・・・・・・
スパゲッティにからめておいて、余熱でサーモンを半生にしてから食べると、
匂いも弱くなり、より美味しく食べられると思います。

そしてクリスマスといえば『ブッシュ・ド・ノエル』
b0036172_005637.jpg



カナレットではランチコースにもクリスマスメニューがありました。
まず前菜が『鴨のリエット、イチジクのコンポート添え』
b0036172_062332.jpg
“リエット”とは、肉をその肉の脂で煮てペースト状にした
フランスの伝統的な保存食なのだそうです。
カナレットってイタリアンじゃ・・・と思いましたが、まぁ美味しければよいのです。

パスタの今のスペシャルは、『タリアテッレ、イタリアンソーセージのトマトソース』
b0036172_0131331.jpg
“イタリアンソーセージ”って言いますけど、イメージ的には肉団子に近い(笑)
しかもかなりたくさん入っている上、タリアテッレももちもちした感じなので、
非常におなかいっぱいになります。

デザートは『フルーツ入りレモンムースのアーモンドタルト』
b0036172_0144151.jpg
飴細工のデコレーションが見た目にも可愛い。


まぁ、紹介したレストランだけ見ても、私たちの行動範囲の狭さがわかりますね(^^;


まだ懐かし衣装のミート&スマイルも、WFPのグリーティングも、櫻裏の猫グリーティングも、
ドナルド&デイジーの加わったリトルクリスマスストーリーも観ていないし、
デコレーションもほとんど写真におさめていないので、
12月はぜひともすっきり晴れたパークに行きたいです。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-11-30 23:51 | 2008TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31