Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:アトラクション( 44 )

悲鳴とショーの共存~ホテル・ハイタワーとWFP

b0036172_23445834.jpg2月1日といえば、例年リズム解禁日でしたね。
どうしても思い出します。

思えばリズムの開催がなくなってしまったのも、
クリスマスにWFPでのショーがなくなったのも、
おそらくの原因はホテルハイタワーの完成と
ホテルツアー見学の解禁でしょうか。
ショー中にキャーーーッ(≧o≦)なんて聞こえたら
そりゃ大変ですからね。

ところが、今年のBaySideBeat、
ホテルハイタワーを背にしてのWFPでの開催。
初め、この間はTOTを止めるんだと思っていました。
“特別営業中”だからってことにすれば、
なんとなく理由になるかな、と。
でもオフィシャルの情報では、TOTは稼動すると。
(もうネタ元のリンクは切れちゃいましたが・・・)
ということは、悲鳴が流れる状態でのショーを開催してみよう!というテスト?
そんな風に考えるのは考えすぎでしょうか。。
実際WFPに行かれた方、どんなでした??

More
[PR]
by valentine-kiss | 2007-02-01 23:42 | アトラクション

十数年ぶりの大冒険@リニューアルのトムソーヤ島

b0036172_0415944.jpgイカダに乗ったの、かれこれ十数年ぶりです。
ホントに、冗談抜きに。。

子供の頃にパークで撮った写真を見ると、
ディズニーランドといえばトムソーヤ島というくらい、
必ず記念写真が残っています。
親が好きだったのか、毎回来ていたようで。

これも秋ごろのお話ですが、
トムソーヤ島の全面リハブがありましたね。
というかアメリカ河一帯工事していたようでした。

ものすごい目隠し様だったので逆に気になり、
唯一見渡せるであろうスプラッシュマウンテン
乗りに行ったりしてみました(^^;
その際落下直前ポイントから見た感じでは、
島自体が完全に撤去されていたように見えた。。
一瞬だったのでハッキリとはわかりませんでしたが。

で、今年になってリハブが明けて、何がどう変わったんだろう!??と行ってみたものの・・・
(これもしばらくお別れ~TDL!の一大イベントだったのですが。。)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-25 23:57 | アトラクション

カリブの海賊リハブ、とうとう船長が来ちゃう・・・!?

閑散期を利用してか、先週から長期リハブに入りましたね。
b0036172_0572379.jpg

現在の公式情報では、約2ヶ月間の工期が2回。(↓クリックで拡大)
b0036172_15665.jpg
ていうかもったいぶってないで、早く公式に発表してよ~!って感じですけど。。
何がって??例のアレです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2007-01-15 22:41 | アトラクション

映画『Pirates of Caribbean』とTDL『カリブの海賊』

b0036172_172163.jpg先日、映画鑑賞後の初航海をしてまいりました。
目的はもちろん、映画の中の『あのシーン』を
体感すること。

ボートへは久々の25分待ち。
これも映画効果なのか、
ただ単にその日が夏休み最後の日曜だったため、
パークが混雑していたからだけなのか。。

普段だったらパスするところですが、
どうしても乗っておきたかったので、待ちました。

室内のQラインに入ったのは、いつぶりでしょうか。。
でもお陰でQラインの装飾や、ラフィートの肖像画を
しっかり拝むことができたのは、
逆に幸運だったかもしれません。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-05 23:57 | アトラクション

TOT初ライド(ちょっとネタバレ)

b0036172_2354481.jpg恐怖のホテル見学会に行ってまいりました。

ラインティングもこんな風に紫が追加されて、
いっそうおどろおどろしい感じになりましたね。
悲鳴の上がる頻度も、大きさともに増して、
このあたりの雰囲気が様変わりした気がします。

我々は土曜日に行って来たのですが、
噂を聞きつけた方々でけっこう混んでいました。
FPも出したようで、15時過ぎの待ち時間が50分
ちょっとそれは待てないね、と
クールサービスやBBBで時間調整。

ブラヴィッシーモ中なら、と思うも、変わらず50分
どうしようか、また今度にする?
でもねぇ、せっかくだしねぇ、と数分悩んだ末、
スタンバイの列に並ぼうとしたそのとき。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-08-27 23:05 | アトラクション

TOT一般プレビュー

b0036172_0282372.jpg昨日から始まったそうですね。
抽選でプレビューを当てた方からは、
またクレームが入りそうな。
ただ、今回は昨年のレイジングのときよりは
おまけが多数ついているようで。

実は今日、会社の人に売りつけられました。
ペアで¥8,000でどう?と。
(しかも人手を介して)
勿論、買いませんでしたが。
身近にこんな人がいたことにちょっと気落ち。。

ところで、TDLのハロウィン情報も公開されました。
今年も楽しそう!です。
読み通り、キャッスル抽選アリとのこと。
当たる気がしませんが(苦笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2006-08-24 23:28 | アトラクション

いよいよTOTツアーが・・・

b0036172_1515387.jpg始まりますね!

先日の日曜には悲鳴が・・・。
キャスト??
プレス??
一般ゲストへのプレビューも
そろそろ行われそうですね。

Official Webサイト
益々凝ったつくりに。
バックストーリーは
きちんと押さえておく必要有ですね。

そして本日、入り口付近でこんなものを配っていました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-08-15 23:51 | アトラクション

TOT テスト稼動

b0036172_2251184.jpg正式オープンまであと1ヶ月ちょっと。
タワーオブテラー(以下TOT)もいよいよ顕に。

今日、試運転らしきものを目撃しました。
エレベーターが昇っては落下、昇っては落下。

私は米国本家のものは乗車経験なしですが、
今日の外からの“観察”に加え、
Webに公開されているストーリーも踏まえると・・・

なんとなーく、中の構造がわかったような
わからないような。。。

とりあえずこの周辺のエリアが広くなったのは
うれしい限りです。


More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-07-30 23:14 | アトラクション

エレクトリック・レールウェイでのハプニング

レール上を人が歩いております。
確か5周年正式オープンの日。
b0036172_192625.jpg
どうやら車両トラブルがあったようで。。
高所恐怖症の方にはちょっとつらいかもしれませんね。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-07-27 19:27 | アトラクション

ミステリーツアーの最後にビッグサプライズだそうです。

b0036172_393168.jpg最近好きですね、こういう“限定”モノ。
オープン当初以来の“3桁待ち”とかになるのでしょうか。。。

実は私、ミステリーツアーには一度も行ったことがないのです。
アトラクションがオープンしてからの約20年間一度も・・・!
小さい頃は暗所恐怖症というか、映画館すらニガテ、
寝るときも明るくないとダメな臆病者だったもので・・・
とても勇者にはなれませんでした。

時が経ち大人になり、年パス買って入り浸るようになってからは
アトラクションへは目が向かず、今日に至ります。

というわけで、最後のビッグサプライズがわかるためには、
今から2度体験せねばならぬ。。⇒多分このまま体験せずに終わります(^^;

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-03-19 03:31 | アトラクション
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31