Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:海外ディズニー( 37 )

【DLR】秋空高らかに、山登り

b0036172_2532674.jpgどんよりした天気が続きますね。
秋空はいずこへ・・・??
カリフォルニアの青い空が恋しくなります。

写真はマッターホーンに登頂したミッキーです。
我々が滞在していた期間中、
マッターホーンボブスレーが休止中ということで、
このショーは見れないだろうと思ったのですが。。
日曜の昼、無事開催され、見ることができました。
(首が痛かった。。)

More画像はこちら

ところで、私事で大変恐縮ですが、
しばらく留守にしますので、更新滞ります。
ラストエンペラーを見納めに鈴鹿へ行って来ます。
(本命はH社による君が代大合唱ですが。)

コメントレスもしばらく出来ないと思いますが、ご了承くださいませ m(_ _)m
[PR]
by valentine-kiss | 2006-10-05 03:20 | 海外ディズニー

【DLR】ドバっと50周年イベント

b0036172_463929.jpg9月が終わります。。。
DLRの50thイベントも終わります。。。
と思いきや、10月のカレンダーにも、
パレードと花火がスケジューリングされている・・・

Why?

カレンダーを見てみると、花火の方は11/4まで、
パレードは11/12までのようです。

さっくり終わってくれないと、
また見に行きたくなってしまうではないですか。
とはいえ簡単に行けるところではないですが。
最近TDRですら行けてない状態なのに(>_<)

ということで50thイベント、ようやくアップです。
しかもまとめて。。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-30 23:39 | 海外ディズニー

【DLR】アニメーションと映画の世界へ・・・(Drawn to the Magic)

b0036172_23242991.jpgなかなかアップが進まなくてごめんなさい・・・。
しかも、旅の主目的だった50thイベントの方に
なかなか進まなくて。。
それ以上に載せたいものが多すぎなのです。。

今日はグリーティング関連、映画関連ということで、
これを書くことにしました。
というか、いい加減ミッキー載せないと、
サイトポリシーにそぐわない(笑)

さて本題です。
今回の旅を通してつくづく思ったことがひとつ。
それは、Disneyはあくまで映画会社だということ。
日本だと、Disney=テーマパーク(TDL)の式が
こびりついているように感じますが、
このミニショー&グリーティングを見ても、
映画ありきなんだということがよくわかります。
(写真はおなじみFantasiaのSocerer Mickey)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-23 23:56 | 海外ディズニー

【DLR】Cars グリーティング

b0036172_1412173.jpg今夏公開されたDisney映画つながりということで、
次はCarsのグリーティングをアップします。
ご覧の通り、California Adventureでは
天才レーサーLightning McQueenに会えます!

こちらも出発前に情報を掴んでいて、
かなり楽しみにしていました。
そしてこちらは現地でいただいたガイドの
グリーティングの欄に場所と時間が載っていました。

"Meet Lightning McQueen and Mater"

場所はGolden State Amphitheater付近。
Paradise Pierへと渡る橋の手前あたりです。
パレードのアウト口の方から“走って”きます。
かなり徐行です(歩く速度くらい?)が、
エンジン音はリアルにかかっている(ように聞こえる)し、バックもできるんですよー!
これにはビックリしました。
どうやって動かしているのでしょうか・・・ラジコン?

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-22 23:40 | 海外ディズニー

【DLR】空前の海賊ブーム その4:アトモスなどなど

b0036172_22354640.jpg(良かったら「その1」「その2」「その3」もどうぞ。)

海賊ネタ、そろそろ飽きました?・・・よね。(笑)
これでひとまず終わるので、
しばしお付き合いくださいませ。m(_ _)m

そういえば本日は配布の日ということで、
帰国後初TDLでしたが、狭い・・・人多い・・・。
抽選も一応してみましたがお約束のようにハズレ、
今年のイベントはパレードだけだったと
思い込むことにしようかと(苦笑)

さて本題です。
アメリカのパークといえばアトモス天国!
と(勝手に)思っているワタクシですが、
ここでもやはり海賊モノに多々出逢いました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-20 23:24 | 海外ディズニー

【DLR】空前の海賊ブーム その3:海賊グッズ

b0036172_213263.jpg(良かったら「その1」「その2」もどうぞ。。)

現地でまずビックリしたのは、グッズの多さ。

写真はWorld of Disney店内ですが、
これ全部Pirates of the Caribbean関連です。

もちろんここ一角だけでなく、かなりのスペースで
コーナー展開されていました。
それこそ50thグッズをしのぐ勢い(^^;

そしてとにかく色んなものが販売されています。
World of Disneyは初日に立ち寄ったのですが、
もうこれ見ただけでテンション↑↑↑でした。
少しだけですが、ご紹介します。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-19 18:36 | 海外ディズニー

【DRL】空前の海賊ブーム!その2:アトラクションのリニューアル

b0036172_4165939.jpg(良かったら「その1」もご覧くださいませ。)

つづいて、リニュアールされたアトラクション。
ホントにこの時期にアメリカ行きを決めて、
なんと運が良かったこと・・・とつくづく思います。

このリニューアル版、すっかり気に入ってしまい、
滞在中3日間で4回乗りました。
そもそもTDLのよりも広いし大きいし、
天井高いから臨場感あるし、たまに撃たれるし(笑)

映画がなかったとしても、
お気に入りになっていたかもしれません。

まぁ、映画がなかったら、
またリニューアルされていなかったら、
さすがに4回は乗らなかったでしょうが(^^;

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-18 23:59 | 海外ディズニー

【DLR】空前の海賊ブーム!その1:船長とグリーティング

b0036172_2451191.jpgお待たせしました、DLR詳細レポ第一弾です。
何からアップしようか非常に迷ったのですが、
まずはやはりコレでしょう。

Pirates of the Caribbean

先日も、“3”のサブタイトルが決定
“3”の全世界同時公開(2007/05/25)が決定
世界興行収入が$10億を超え歴代3位に etc...
巷を賑わせっぱなしの海賊映画、
本家本元のDLRでもすごい露出度でした。

至る所に海賊グッズやら髑髏やら船長やら。
例に漏れず映画に嵌ってしまった一人としては、
終始テンション上がりっぱなしでした。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-17 23:59 | 海外ディズニー

The Happiest Place On Earth 行動ログ

b0036172_1993231.jpg“おかえり”コメントくださったみなさま、
どうもありがとうございました。

とても嬉しかったです!

ご期待に副えず、その後のアップが続かなくて
ゴメンナサイ。。

先ほど、やっとデータ整理がひと段落しました。
ホンットにつくづく撮りすぎた・・・と反省。。

レポりたいことは山ほどあるのですが、
ホントに色々ありすぎて何から書いて良いのやら・・・
今なお混乱中です(失笑)

とりあえず、行動ログをアップします。
かなり長いです(笑)
お時間許すようでしたらお付き合いくださいませ。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-16 23:43 | 海外ディズニー

帰国しました。

b0036172_1524120.jpg昨日、無事帰国しました。
滞在約3日半にして、動画15本、写真約1,700枚。
サイズにして約4GBほぼ使いきり( ̄▽ ̄;)
内容濃すぎて混乱してます。。。

天気の悪そうな今週末は、
ファイルの整理と思い出の整理で終わるでしょう。。

とりあえず明日から会社に行かなければならないということが信じられない!!(>_<)


以上、とりいそぎご報告まで。


<画像;California Adventureにて>
[PR]
by valentine-kiss | 2006-09-13 23:52 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30