Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:海外ディズニー( 37 )

HKDL アトモス? トーキングトラッシュカン“プッシュくん”

b0036172_5385866.jpgこのところ、TDRのアトモスがすべてなくなってしまうとの噂を
よく耳に(目に)しますね。
そんな折、HKDLで遭遇したアトモス(?)
トーキングトラッシュカン“プッシュくん”のことを思い出しました。

少し前まではTDLに登場していたもののようですね。
HKDL記事が載っていたDFにも書いてありました。
私は当時のことについて、一切記憶がありませんが(^^;

同じくらいの背丈の子供たちがまわりを囲み、
不思議そうに覗き込んでは後ずさり。
その周りを大人が囲んでほほえましく見守るという、
非常に微笑ましい光景でした。

ちなみに“トーキング”していた言語は英語です。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-02-24 06:02 | 海外ディズニー

HKDLで賠償問題!?

b0036172_2253758.jpg久々にHKDLネタです。

現地が旧正月のお休みに入ったころから、
入場制限】やら、【賠償問題】やらのニュースが・・・。
私たちが行ったときはあんなに平和だったのに~。
ちょっとビックリしました。

HKDLオフィシャルサイトの画像を見て、
この赤いのに逢いたい!と思いましたが、
そんな状況なのではこの【旧正月】の時期は
避けた方が無難ですね。

せっかく行ったのに【入場制限】で中に入れないのでは、
まぁ賠償請求はしないまでも、哀しいですよね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-02-10 23:48 | 海外ディズニー

HKDL ディズニー・オン・パレード(おまけ)

b0036172_334158.jpg(一応、前編後編ご確認いただけるとありがたいです)

このパレード、前回掲載したもので全フロートです!

TDRでのパレードに比べれば、
規模も小さいし時間も短い(全通過まで約15分)ですが、
細かい部分をよくよく見てみると、
けっこう面白い発見があたったりします。

“発見”というよりは、けっこう“凝っているなぁ”
というくらいのものですが。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-27 03:53 | 海外ディズニー

HKDL ディズニー・オン・パレード (後編)

b0036172_2494640.jpg(まずは前編を・・・)
HKDL ディズニー・オン・パレード、場所取りして
腹ごしらえにアイスを食べていたら、いよいよスタート。

陣取った場所はメインストリートU.S.Aの中腹だったので
スタートから10分ほど経つと音楽が・・・。

そして来ました!
懐かしのバルーンミッキー!!

周知の通り、このバルーンミッキーは、
ドリームス・オン・パレードの前のTDLでのお昼のパレード
100イヤーズ・オブ・マジック”で使われていたものです。



More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-25 02:54 | 海外ディズニー

HKDL ディズニー・オン・パレード (前編)

b0036172_2474388.jpg先日の記事ではTDLでのパレードについて、
ちょっと早とちりな情報を流してしまいました。。。
以後気をつけたいと思います。m(__)m

さてさて、予告どおり、HKDLのパレード情報。

HKDLのお昼のパレードは“Disney On Parade
右の写真は先頭のロゴフロートです。
このあとにあの懐かしのバルーンミッキーも登場しますが、
パレード本編のご報告の前に、ちょっと前触れ情報を。。。

このお昼のパレード、どのくらい前からスタンバイに入るのか、
座って見るのか、立ち見なのか、現地入りする前は
いろいろと気になっていましたが、実際はこんな感じでした。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-25 01:49 | 海外ディズニー

HKDL フォトサービス

b0036172_345170.jpg一応こちらこちらの過去記事の続編です。

右の写真はメインストリートU.S.Aの
タウンスクエア・フォトにある現像マシーン。
TDLのカメラセンター同様、タッチパネル画面を操作する
セルフサービスの機械です。

デジカメメディアからの現像のほか、CD-Rからの現像も
できるようでした。

ちなみにスポンサーはKodak(TDRはFUJI FILM)
こういう機械モノ大好きの私、ためしに現像してみました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-21 03:55 | 海外ディズニー

HKDL メインストリートU.S.Aのグリーティング

b0036172_218164.jpgTDLにて新イベントが始まったこともあり、
しばらく滞っていたHKDLネタ、実はまだ続きます!

HKDLには、ファンタジーガーデンのほかにも
グリーティングスポットがいくつかあります。

メインストリートU.S.Aもそのひとつ。
TDRで言う、エントランスのグリーティングですね。
ここで失敗してしまったことがひとつ。。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-21 03:00 | 海外ディズニー

HKDL ファンタジーガーデン

b0036172_134170.jpg話をまたパーク内に戻しましょう。

HKDLはグリーティングが充実していると思います。
各エリアを歩いていて偶然に出逢えるものもそうですが、
グリーティング専用スポットがあるもの魅力。
ここに行けばキャラクターと触れ合うことができ、
記念撮影をすることができます。

それも並び時間10分足らずで・・・!

日本にもミート・ミッキーというすばらしいところがありますが、
混みすぎでミッキーに会うための道のりが長い。。。
(&もちろんミッキーにしか会えませんしね)

ということで皆さん、鼻血の準備はよろしいでしょうか(笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-15 02:10 | 海外ディズニー

HKDL シェフ・ミッキー(Chef Mickey) 食編

b0036172_19211815.jpg内装編に引き続き、肝心のお食事を。。。

既述したように、グリーティングはないので、
落ち着いて、ゆっくりと、心ゆくまで
『食べること』に専念できます。
ブッフェ式なので、好きなものを好きなだけ。

で、これがまた本当に美味しいのですよ。
そして豊富なメニュー。
今日はその一部をご紹介します。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-14 23:52 | 海外ディズニー

HKDL シェフ・ミッキー(Chef Mickey) 内装編

b0036172_0134082.jpgホテルネタを掲載したので、
今度はハリウッド・ホテルのダイニング情報を。。。

まずはシェフ・ミッキー。
アンバサダーホテルにあるものと同名ですが、
ここ香港のハリウッド・ホテルでは
キャラクターグリーティングは行われていません

お陰でゆっくり“食”を楽しめます(笑)
かわいらしい内装にも目が行き届きます。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-14 23:12 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31