Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:海外ディズニー( 37 )

HKDL ホテルグリーティング

b0036172_338552.jpg右の写真はホテル施設の屋外プール。
“Piano Pool”という名前で、
上から見るとピアノの形をしているそうです。

いくら温暖な香港と言えど、
この日の気温は20℃くらいと、
薄手の長袖着用の気候だったのに、
外人の子どもさんは元気に泳いでいました。(^^;

さて、HKDLの直営ホテルでは、
TDRでは絶対にできない嬉しい体験ができます。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-13 23:56 | 海外ディズニー

HKDL ディズニーハリウッドホテル (概要)

b0036172_2584215.jpg前日の記事で、
『キャラクターブレックファストはホテルゲストのみ予約可』
と書いたので、宿泊ホテルについてレポってみたいと思います。

HKDL直営ホテルは下記2つ。
香港ディズニーランド・ホテル
ディズニー・ハリウッド・ホテル

無理やりTDRに当てはめれば、
前者がホテルミラコスタに匹敵、
後者がアンバサダーホテルに匹敵、といったところでしょうか。

今回我々が泊まったのは、ハリウッド・ホテルの方でした。
実はTDRの両ホテルとも泊まったことないのに、HKDLで直営ホテルデビューしちゃいました・・・!

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-13 23:50 | 海外ディズニー

HKDL キャラクターブレックファスト(後編)

b0036172_0452643.jpgまずは前編を。

なんとか入園し、目指すはPlaza Inn !!

ちなみに右の写真は入園後すぐの
Main Street, U.S.A
人っ子一人歩いていません。

Plaza Innはこの通りの一番奥 左手にありました。
まず受付で予約時にいただいたメモを見せると、
テーブルにご案内されました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-12 23:59 | 海外ディズニー

HKDL キャラクターブレックファスト(前編)

b0036172_0111153.jpgHKDLの目的その2は『キャラクターブレックファスト』。
TDRでも一部のレストランで開催されていますが、
行ったことはありません(笑)

こちらもディズニーチャンネルの特集でチェックしたもので、
TVにはチャイナ風の衣装を纏ったチップ&デールが!!
彼らに会いに行った、と言っても過言ではありません。

場所が“Plaza Inn”だという事は抑えていたのですが、
オフィシャルサイトにも何も情報載っていないし、
雑誌にも載っていないし、その他の情報はないに等しく。

実はエントランスでひと波乱ありました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-12 23:55 | 海外ディズニー

HKDL ザ・ゴールデン・ミッキー(The Golden Mickeys) 【超ネタバレ】


b0036172_23252368.jpg何からUPするか迷いましたが、まずこの旅の一番の目的から。

ザ・ゴールデン・ミッキー(The Golden Mickeys)』

このショーを見るために香港入りしたと言っても
過言ではありません。

どなたかのBlogで紹介されているのを拝見してから、
もう生で見たくて見たくてうずうず♪
実際目にしてみて、本当に素晴らしかったです。
かなりクオリティ高いです。
今日はちょっと写真多め×大きめでレポります。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-10 23:10 | 海外ディズニー

HKDL~序章:行ってきた矢先に経営者更迭・・・

b0036172_2219819.jpg昨日、「行ってきました」という記事を載っけて、
今日から頑張ってレポ書こう♪
と思っていたら、幸か不幸かこんなニュースが。

HKDL経営責任者4ヶ月で更迭』(Yahoo!ニュース)

まぁね、いくら平日とは言え、閉園1時間前のエントランスで
こんな人気のない写真が撮れちゃうくらいですからね。
私個人としては楽しいところだと思いましたが、
台所事情は決して穏やかでないことは想像できますね。

でもせっかく行ってきたので、意気消沈せず、
ばんばん記事UPします。
逆にこのニュースのお陰でアクセス数増えてたり・・・(^^)
その前に『序章』ということで、なぜ今回このタイミングでHKDLに行ってきたか、
独り言聞いていただければ幸いでございます。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-10 22:52 | 海外ディズニー

香港ディズニーランド

b0036172_2114498.jpg実はお正月休みを利用して、
香港ディズニーランドに行ってきました。
カウントダウンの興奮冷めやらぬまま、
1/3~1/5の2泊3日での弾丸ステイです。

地元メディアに酷評されている印象の強い
香港ディズニーランド(以下HKDL)ですが、
最終日には時間が足りな~い!!と叫ぶほど、
楽しくすばらしいところでした。

順次、詳細レポをUPしたいと思います。
とりあえず主な行動履歴はこんな感じでした。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-09 23:57 | 海外ディズニー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30