Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:2010TDLイベント( 25 )

れすとらん北齋のツリー

先日、歩きつかれたので「れすとらん北斎」で休憩しようとお店に入ったら
ここにもオリジナル感満載のツリーがありました。
b0036172_0441599.jpg
櫻以上に和テイストです。
盆栽とか、生け花の概念が取り入れられていそうな。
しかも、このツリーはあの「富嶽三十六景」の屏風の代わりに設置されています(苦笑)

北斎は、和のスイーツが美味しいのと、温かいお茶が飲めるので、休憩にはオススメです。
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-14 00:48 | 2010TDLイベント

Xゲーム in ホワイトホリデー・パレード

ホワイトホリデーパレードの見どころといえば、やっぱりミッキーたちのスケート!
b0036172_1593454.jpg
ですが、今年はスケーターたちが増えているので、そちらも注目です。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-12 02:15 | 2010TDLイベント

ウェスタンウェアのクリスマスツリー

今年のクリスマス、ツリーがテーマになっているのはTDSの方ですが、
もちろんTDLにも様々な装飾が施されたツリーがいたるところにありますね。
先日、おもわず声をあげてしまったのが、ウェスタンウェアのクリスマスツリー。
b0036172_1424897.jpg
昼間でもものすごく派手!

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-08 01:47 | 2010TDLイベント

クリスマスのウィンドウディスプレイ

クリスマスシーズンの楽しみのひとつに、ショップのウィンドウディスプレイがあると思います。
眺めているだけで楽しい気分になります。
今年見た中で、私のお気に入りはこちら。
b0036172_243788.jpg
TDLハウス・オブ・グリーティング(イーストサイドレストラン前側)です。
なんだかものすごくほんわかした、暖かい感じがしませんか?

ちなみに、奥の額縁の中に入っているのは、パークで販売中の壁掛けカレンダーの絵の部分です。
こちらもなかなか凝ったデザインなんですよね。
ミッキーがバイシクルピアノマンになっていたり、ハロウィンのアメフロが描かれていたり。

話が逸れました。

先週、ようやくTDSの6つのツリー&1つのオブジェの写真が撮れたので、
近いうちにUPしたいと思います。
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-05 02:08 | 2010TDLイベント

O・B・A・K・Eパーティーに突然の雨

本日、予報では18時ごろから雨ということでしたが、14時半くらいに一度ポツポツ。
一旦落ちついたと思ったら、15時55分くらいにまたポツポツ。

そのとき私はパレードルートにおり、ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィルを待っておりました。
いつも通りOBAKEダンスの練習が始まったので、通常版でやるんだと思いきや。。
(まぁ、ウェスタンエリアはフロート停止ありでショーモードを行ったようですが・・・)
b0036172_1233656.jpg
先頭フロートがプラザエリアに差し掛かったのとほぼ同時くらいに突然雨足が強くなり。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-10-25 01:47 | 2010TDLイベント

TDL城裏デコレーション

先日オープン日が公表された「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」。
今年はその準備のためか、しばらく塀などで覆われていた城裏はデコレーションは控えめです。
b0036172_17524566.jpg
けっこう城裏のデコレーション、好きだったんですけどね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-10-16 18:17 | 2010TDLイベント

雨の日のウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル

まだパレードについて一言も触れていないというのに、いきなり雨バージョンのご紹介です(笑)

9月下旬の飛び石連休、私は旅行中だったのでよくわからないのですが、
東京は天気が悪かったようで、そんな中パークに行った妹が撮影してきたものです。
b0036172_0272926.jpg
写真にも写るくらいの豪雨ですが、ミッキーミニーは屋根があるので平気♪(笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-10-07 00:44 | 2010TDLイベント

今年のTDLハロウィンデコレーション(墓石篇)

トリックアートネタの3つめは、お城に向かって左側にあるミッキーたちの墓石・・・!
もちろんここにも“トリック”が仕掛けられていて、どの角度で見ても、
石碑のミッキーたちの視線が追いかけてくるんですね。
b0036172_16594389.jpg
さすがにこの角度まで来ると、ミッキーは片目になってしまうので厳しいですが、
グーフィーとミニーはこちらを見つめています(やや流し目ww)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-30 23:52 | 2010TDLイベント

TDLハロウィンデコレーション(イリュージョンアート篇)

トリックアートをテーマにしたデコレーションの中で一番わかりやすいのはこれでしょう。
お城に向かって左手にあるこのオブジェ。b0036172_2239781.jpg
一見、なだかよくわからないオブジェのように見えますが、
オブジェの前に設置してあるレンズを覗くと、謎が解ける仕組みになっています。
(TDSのフォートレス・エクスプロレーションにあるイリュージョンルームと同じ)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-28 22:44 | 2010TDLイベント

今年のTDLハロウィンデコレーション

TDLの方は準備期間に行かなかったので、イベントが始まってからまとめてチェック。
今年のデコレーションはトリックアートがテーマということで、かなり凝ったものになっています。
b0036172_23195727.jpg
こちらはプラザ中央のフォトロケ。
黒い馬車が怪しい雰囲気を醸しだしています。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-09-27 23:00 | 2010TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31