Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:このblogについて( 19 )

5年目に突入・・・!

毎度アクセスいただき、ありがとうございます。
今日でまる4年が経ち、いよいよ5年目に突入いたしました。
b0036172_22395470.jpg
開設した当初はアクセスも1桁、2桁の状態で、まさかここまで続くとは思っていませんでした。
Blogというコミュニケーションツール自体も当時はハシリだったので、
ここまで立派な“Media”に成長するとは思っていなかったですしね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-10-01 22:58 | このblogについて

ちょっと旅に・・・

行ってきます。
探さないでください(笑)
b0036172_032873.jpg
ということで、しばらく更新滞ります。
来週末には再開できると思いますが。。
ただいまよりコメント欄も閉じてしまいます。

では Arrivederci~♪
[PR]
by valentine-kiss | 2008-09-10 23:59 | このblogについて

4年目に突入

私事で大変恐縮ですが、いつの間にか10月を迎えたことにより、
このBlogもいつの間にか4年目に突入いたしました。
特に今年に入ってからは、不定期な更新にもかかわらず、
アクセスしてくださる方々、コメントいただいている方々には、感謝の気持ちでいっぱいです。
b0036172_4574052.jpg
というわけで、これからも何卒よろしくお願い申し上げますm(_ _)m

そういえばオフィシャルもいつの間にかリニューアル。
見やすくなったんだか、見づらくなったんだか。。
[PR]
by valentine-kiss | 2007-10-08 14:24 | このblogについて

Blogの画像容量が・・・

ネームカードの設置により、これまでの30MBから1GBに大幅UPになるとのこと。
有料ユーザーをバカにしてますね。
まぁいつかはこういう日が来るだろうと思っていましたが。
b0036172_1446327.jpg
現時点で当Blogの画像容量は、開設からの20ヶ月で48.65MB。
同じペースでUPしていけば、1GBでも35年は持つ計算になります。

まぁ、開設当初はあくまでも無料を貫きたかったので、かなり画像を小さくしていましたが。
無制限に切り替えたのは今年に入ってからだったかなー。
厳密に計算すると余計悔しくなるので、振り返らないようにします(^_^;
[PR]
by valentine-kiss | 2006-06-03 14:52 | このblogについて

アクセス解析の意外な結果

4月の末くらいから、やっと当BlogのプロバイダであるExciteの方で
アクセス解析ができるようになりました。

これまで標準の機能では、1日のユニークアクセス数しか見ることができなかったのです。
過去分も2週間分しか表示されないというお粗末な機能。
しかもHTMLにscriptが書けないという仕様から、外部のフリーツールの利用もできない・・・。
この管理機能の弱みが解消されることになりました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-06-03 14:31 | このblogについて

☆over200記念!!☆

blog開設から1年半ちょっと・・・
1週間のアクセス数が連日200以上となりました。
(ここのカウントはユニークアクセスだそうです)
b0036172_0175532.jpg
ご来訪くださる皆さまのおかげです。
ありがとうございます!!
これからも地道に頑張ってゆきます。

[PR]
by valentine-kiss | 2006-05-21 00:22 | このblogについて

【お知らせ】トラックバック機能について

他のブロガーさんへトラックバックをお送りするときに失敗することがこのところ多く、
原因というか、理由について調べておりましたところ、
各サービスで用意されているこの機能が影響しているようです。
□リンクがないトラックバックを受け付けない
※トラックバック送信元記事にこのブログ( http://ilovemicke.exblog.jp/)へのリンクが存在しない場合はトラックバックを受け付けません。ただし、エキサイトブログ同士のトラックバックには適用されません。
(Exciteでの管理画面)
b0036172_1225293.jpg


当Blogでも、本文に関係のないスパム的なトラックバックをブロックするため、
この機能を使わせていただいております。

トラックバック送信の際には、
本文記事内に当BlogのURL(http://ilovemicke.exblog.jp/)を含めてください。
お手数をおかけしますが、よろしくお願い致します。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-03-07 23:42 | このblogについて

更新状況

b0036172_23365380.jpg日付をさかのぼってUPしているため、
更新状況がわかりづらいかもしれません。
とりあえず、下記、UPしました。

12/31 CountDown to 2006 !!
12/31 CD Partyのスペシャルメニュー
12/31 CD Partyのスペシャルグッズ

また、明日1/3からちょっと遠出をするため、
更新ができなくなります。
TB&コメントへの返信も遅くなってしまいますが、
あしからず。。。
復活はたぶん1/6の予定です。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-01-02 23:28 | このblogについて

ただ今セットアップ中 (携帯より)


社員旅行から無事に帰還(疲れた…)、
さっそくPCを元の状態に戻すべく、セットアップ中です。
ディスク交換後のOS初期化まではメーカーさんの方で対応していただけたらしく、
購入時の状態で帰ってきました。
そこからのアップデートがめんどくさい…。
購入時はまだSP1の時代だったので、かなりの時間がかかりました。
再起動の嵐…。
blogの完全復活は今日中には無理かなぁ。。

ところで余談ですが、社員旅行の宴会のビンゴで見事ビリになったら、
景品がなんとiPod shuffle!
ラッキー♪
優勝の次に良い景品らしいです(ちなみに優勝はPSP)。
バックレなくて良かった…(笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2005-11-26 20:56 | このblogについて

快気祝い(携帯より)

PCが退院してきました。
まだ箱も開けていないので、どの状態にて帰ってきたのかはわかりませんが…、
これから復旧作業です。
週末までには復活させたい…
が、明日の夜からは地獄の社員旅行…( ̄□ ̄;)

PCの件のみならず、この時期に貴重な土曜を潰されるのは本当に痛い。。
もうしばらく皆さんのblogで我慢することになりそうです。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-11-24 20:34 | このblogについて
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31