Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:スイーツ&フーズ@TDR( 94 )

カフェ・ポルトフィーノにもショーケース設置

そういえば今までなかったのが不思議だったかもしれません。
いえ、全くなかったわけではないのですが・・・
これまではQライン内にディズプレイされていて、並ばないと見れなかったのです。
b0036172_23525536.jpg
入店するかどうか決めるのには、このように外にショーケースがないとダメですよね。


さて、個人的な事情で大変恐縮なのですが、明日からしばらくコメント欄を閉じます。
返信はおろか、チェックも出来ない状態になるためで、
決してここに来てくださる方々とのコミュニケーションが嫌になったとかではありません(^^)
(念のため。。)
時間は未定です。。。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-09-09 23:59 | スイーツ&フーズ@TDR

夏はプラザの冷やしうどん

連日の暑さですっかり夏バテしております。。
食欲もあまりなく、麺率の多い今日この頃、
パークではプラザの冷やしうどんに今年もお世話になりそうです。
b0036172_0583452.jpg
サラダ(またはポテト)とドリンクのセットで¥880(単品だと¥650)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-07-23 23:38 | スイーツ&フーズ@TDR

ユカタン・ベースキャンプグリルの夏向きメニュー

雨はイヤですが、雨が降らない日はジメジメムシムシ・・・
これはこれでイヤなものですね。

さて、そんな折、ユカタン・ベースキャンプグリルのスペシャルセットは非常に夏向きです。
b0036172_0542849.jpg


More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-07-05 23:50 | スイーツ&フーズ@TDR

隠れた美味スイーツ

特にスペシャルものでも限定ものでもありませんが、
先日、でいただいた「きなこのクリームブリュレ」が非常に美味だったので、ご紹介します。
b0036172_0462139.jpg


More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-21 23:58 | スイーツ&フーズ@TDR

秘かに値上がり!?

日曜日、久々に訪れたヴォルケイニアレストランにてショッキングな出来事が。。
いつからなのでしょうか、ドリンクの容器が変わっています。。
b0036172_051979.jpg
以前はガラスのコップだったのが、プラスチックになっていました。
見た目的なサイズダウンは明らかです。
ただ、氷の量がやたらと少なかったので、それで内容量をあわせているのか・・・。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-10 23:57 | スイーツ&フーズ@TDR

25thスペシャルメニュー@ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

実はまだまだ続くのです、食べ物ネタ。
W制限のかかったGW中、少しでも人気(ひとけ)の無いところへ・・・と
久々に奥地まで足をのばし、休息をとったミゲルズ、思い起こせば実に約2年ぶりでした。。
なのでこんな美味しいものがあったとは知りませんでしたよ、マンゴープリン!!
b0036172_23274183.jpg
HKDLのあの濃厚マンゴープリンを彷彿とさせる、素晴らしいマンゴーっぷりでした。
付け合せの(笑)ラップサンドも具沢山で美味しかったです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-03 23:46 | スイーツ&フーズ@TDR

25thスペシャルメニュー@イーストサイド・カフェ

昨日に引き続き食べ物ネタです。
25周年のスペシャルメニュー、まだすべて食べ尽くしたわけではありませんが、
テイクアウト以外で一番美味しかったと思うのは、イーストサイド・カフェのパスタコースです。

前菜、パスタ、デザートのそれぞれにスペシャルメニューがあったので、
シェフにすすめられるがまま、すべてスペシャルメニューで組み合わせてみました。
b0036172_2304222.jpg


More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-02 23:25 | スイーツ&フーズ@TDR

元気になれるスイーツ

早いもので、6月・・・スプリングカーニバルもあと1ヶ月、
もはやスプリングを通りこして、梅雨入りなんて話も出ているそうですが・・・
憂鬱な季節がやってくるのですね。。
気分が落ち込んだときは甘いものを食べて、むりやり血糖値をあげるしかありません。
パークでの最近のお気に入りが、カフェ・ポルトフィーノのティラミスのタルト。
上のクリーム部分がふわっふわで、下のタルトはサクッサクで、非常に美味しいのです。
b0036172_205289.jpg
そもそもティラミス(Tiramisu)の語源はイタリア語で、“tira〈持ち上げる〉+mi〈私を〉+su〈上に〉”
直訳すると『私を上に持ち上げて』、意訳で『私を元気づけて!』という意味があるそうです。
15年遅れくらいのマイブーム(これも死語か・・)なのですが、
もともとそういう意味をこめて作られたスイーツだと改めて知って、妙に納得。。

ちなみに、オフィシャルサイトには“スペシャルセット”として掲載されていますが、
単品でもいただけます(¥370)。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-01 23:59 | スイーツ&フーズ@TDR

念願のカリーブッフェリベンジ

何かと相性の悪かったカリーブッフェにリベンジしてまいりました。
1回目は昨年12月、閉店間際の入店でゆっくり食べることが出来ず、
2回目!と意気込んだ先日は連休の最中ということでブッフェはお休みだったのでした。
b0036172_2347191.jpg
※注:今回は4人分です(笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-05-14 23:56 | スイーツ&フーズ@TDR

ポップコーンバケットがデザインチェンジ

イベントが正式に始まってまだ1ヶ月経たないというのに、
25thデザインのポップコーンバケットが急にデザインチェンジされていました。
b0036172_2320869.jpg
Today等に掲載されている蓋の部分にティンカーベルがあしらわれたデザインのものは、
『ただいま販売を見合わせておりまして』(キャストさん談)との事ですが、
何か欠陥でもあったのでしょうか。。

こちらのデザイン、急遽作った感がなんとなく垣間見れる仕上がりというか。。
いつものよりかなり大きめで、大人の手でも二人同時に突っ込めます。
入れてくれるポップコーンの容量は変わらないので、8分目位までが“満タン”との事で。

なんでそんなに詳しいかというと、買っちゃったから、なのですが(笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2008-05-07 23:27 | スイーツ&フーズ@TDR
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31