Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TDR雑記( 221 )

2012年振り返り

今年もいよいよ残りわずかとなりましたね。
2012年もいろいろなことがありました。
と言っても、今年は大してパークに足を運んでいないのですが・・・
b0036172_2337749.jpg
このブログも、ほったらかしっぱなしで・・・
なんと、今年の投稿7回目です。
少な・・・(苦笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2012-12-31 23:59 | TDR雑記

マイ・ファースト・東京ディズニーシー

いよいよ明日9月4日、東京ディズニーシーは10周年を迎えます。
公式サイト、D系ブログ、Twitterなど各所でこの10年を振り返っているので、
流れに乗って私も自分が初めてTDSに行ったときのことをポスト。
アルバムを引っ張りだし、当時の写真をスキャン(このころはデジカメも出たて)してみました。
b0036172_17275472.jpg
私が初めてTDSに行ったのは1stアニバーサリーのときです。
エントランスのデコレーションは今と比べると驚くほど控えめですね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-09-03 23:48 | TDR雑記

水より太陽を求める?

梅雨に逆戻りしたかのような週末、過ごしやすいのは良いのですが、
こう気温が低いと、散水イベントはいまいちありがたみに欠けるというか、
盛り上がりに欠けるというか。。
先週、ザンビーニ前は一面ひまわり畑でしたが、この雨風、大丈夫だったでしょうか。
b0036172_159133.jpg


More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-08-01 02:01 | TDR雑記

ホームタウンパスポートの威力

先週末は梅雨の中の晴れ間とあってか、久しぶりに両パークともなかなかの人出でしたね。
やはりパークが賑やかだとキャラクターたちのテンションも上がるのでしょうか、
イースターワンダーランドではアドリブ満載で、城前はかなり盛り上がっていました。
b0036172_148684.jpg
まぁでも一番混雑していたのは午前中のチケットブースですかね。
『ホームタウンパスポート』の威力をあらためて感じました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-06-06 23:28 | TDR雑記

久しぶりのTDLでこんなものあったっけ!?と思ったもの

先日の久しぶりのインでは、パーク内をキョロキョロしながらウロウロして、
あれ、こんなところにこんなものあったっけ!??と思うことが多々ありました。
まずはこちら。
b0036172_3474866.jpg
トゥーンタウンのシティーホール隣にある、銀行の屋根上のモニュメントです。
けっこうな存在感なのに、全然気付かなかった。。。
いやまぁきっと、以前から普通にあったんでしょうけどね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-24 04:10 | TDR雑記

東京ディズニーランド再開園に寄せて

久しぶりのblogエントリになりました。
もう、何から書いて良いのやら・・・(苦笑)
ひとまず、東京ディズニーランドの再開園を祝すとしますかね。
「おめでとうございます」という言葉が正しいのかはわかりませんが、
無事に再開してくれて、本当に良かったと思います。
b0036172_22234292.jpg
再開後最初の写真を何にするか迷いましたが、
前回のエントリが河津桜で終わっていたので、同じく桜をチョイス。
そして背景にはやっぱりシンデレラ城で。

街中のソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていたので、ここの桜も間に合わないかな、
と思いましたが、きっと私たちを待っていてくれたんですね。
(まぁここのソメイヨシノは巷に比べると例年遅咲きなのですが・・・笑)

ちなみにTDR植物ガイドによると、このホームストア前の桜は
植栽されてから20年以上も経つそうです。(p.118参照)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-19 23:10 | TDR雑記

リリーポンド・ガーデンの河津桜

先週の日曜日、イクスピアリのリリーポンド・ガーデンの河津桜を観てまいりました。
本当に綺麗に満開でした。
b0036172_064421.jpg
速報性がないところが本当に残念なblogですよね。。(苦笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-03-06 00:18 | TDR雑記

河津桜とグリーティング

2/19付けのリリースで、OLCが桜の開花宣言をしました。
と言っても、イクスピアリ1Fのリリーポンド・ガーデンにて河津桜が咲いた、とのことですが。
こんなリリースを土曜日に出すなんて、めずらしいですね。

さて、おなじみTDSの河津桜も、見ごろを迎えていますね。
b0036172_1292813.jpg
こちらは先週(2/13)の写真。
開花は四~五分といったところでしょうか。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-02-20 01:38 | TDR雑記

ミラコスタ外壁修繕中

メディテレーニアンハーバーの大きな穴はいつの間にか埋まっていました。
b0036172_1493160.jpg
ファンタズミック!の基礎工事は終わった、ということなんですかね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-01-24 02:08 | TDR雑記

2010年まとめ(下半期)

さて、続いて下半期行きます。
夏からクリスマスにかけて、ひっきりなしにイベントが続き、楽しかったですが、
秋以降は週末ごとに入場制限の脅威にかられ、ちょっと疲弊したのも事実・・・

そして異常なまでの夏の暑さ、秋の台風、クリスマスの寒波、大晦日の寒波(予定)と、
気象的なネタも多い1年でしたね。
b0036172_2358992.jpg
↑記事とは関係ないですが、リゾートラインと沈む夕陽。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-31 00:48 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31