Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:TDR雑記( 221 )

カラオケにパークミュージックが・・・

先月、会社の人たちに連れ去られてカラオケに行ったときのこと、
なんとなくデンモクで「ジャンル別>ディズニー」と操作してみてビックリ。
パークミュージックが曲目にわんさか登場しているではありませんか!
b0036172_0564454.jpg
唄いたい!というよりは、どんな感じなんだか聞いてみたい!
という思いにかられたものの、さすがにそのメンツでは唄えませんでした(笑)
ので、後日妹と唄いに行ってきました(爆)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-12-15 22:29 | TDR雑記

東京ディズニーシー7周年

本日9月4日でTDSは7周年ですね。
写真はTDR25周年ですが。。
b0036172_0363536.jpg
TDSがオープンして7年経ったことよりも、アクアスフィアまわりにデコレーションが追加されて
もう2年も経ったということの方がシンジラレナイ。。

今日は配布目的でパークに足を運びましたが、買い物のみで退園したので、
ア・ラ・カルトのデコレーション具合はわかりません。
新イベント最初の週末の3連休はパークに行けないので、予習しておきたいのですが・・・
とりあえず今週末雨が降らないことを祈ります。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-09-04 23:56 | TDR雑記

三脚使い納め&Myカメラリニューアル

すでにご存知の方も多いと思いますが、本日2008年9月1日より、
TDRパーク内への三脚・一脚・ハードケースの持ち込みが一切禁止となりました。
7月下旬から両パークのゲートにはこのような看板が置かれています。
b0036172_2374485.jpg
最近はショーエリアでの使用もごく限られたものに牽制されていましたが、
全面禁止にするとはTDRサイドも思い切った決断をしたなぁと、発表されたときは思いました。

確かに、目に余る光景が見られることもありましたし、仕方がないことと思います。
ただ、使用禁止になってしまったことよりも、禁止されなければならない状態になってしまったことが
哀しくはないでしょうか。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-09-01 23:32 | TDR雑記

またパスポート料金値上がり

と言ってもカウントダウンの話ですが。。
ようやく案内が出たと思ったら、まず値上がりしているパスポート料金に目が行きました。
定価¥15,000って。。
b0036172_0102027.jpg
こちら、TOTの新グッズですが、こんな気持ちです。
2005~連続参戦していますが、今年は開催イベントとオークションの値しだいかなぁ(笑)
[PR]
by valentine-kiss | 2008-08-19 23:55 | TDR雑記

日本版アニメ「スティッチ!」が始まるという話

先日、読売新聞夕刊にて、初めて知りました。(読売新聞Web版での記事はこちら
「リロ&スティッチ」ではなく、「スティッチ!」、つまり“青くてちっちゃいヤツ”単体での
完全オリジナルアニメーションということなのです。
なんでも沖縄の架空の島“イザヨイ島”が舞台ということで、“ユウナ”という新キャラがいるらしい。。
そこでひとつ、解けた謎が。
b0036172_21404160.jpg
こちら、魅惑のチキルーム:“アロハ・エ・コモ・マイ”の出口付近に貼ってあったポスターです。
リニューアル後のアトラクション初見の際、これを見たときは、
“ユウナ”って誰?“イザヨイ島”って何?と、頭の中ハテナマークだらけだったのですが、
このアニメーションへの伏線だったわけですね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-08-14 21:48 | TDR雑記

トゥモローランドに自販機設置、テスト稼動?

トゥモローランドに建設中のモンスターズインクとスターツアーズの間に
何か新しいものが出来ていると思ったら、コカ・コーラの自動販売機なんです、これ。b0036172_23512883.jpg
機械むき出しではなく、ちょっとしたブースになっているのは、
やはり景観維持ということなのでしょうか。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-08-05 23:44 | TDR雑記

Find Stitch 2008

アドベンチャーランドでもう1箇所発見しました。
b0036172_095125.jpg


More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-07-31 23:40 | TDR雑記

星に願いを

昨日は七夕グリーティング目的に朝からTDLへ。
毎年恒例の笹ツリー、記念撮影は長蛇の列だったので早々に諦め、
ウィッシングカードだけいただいて、パレードルートへ。
b0036172_232854.jpg
アニバーサリーグリーティングが始まる前だったので、
プラザのベンチを確保できました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-07-07 23:27 | TDR雑記

「ザ・レオナルドチャレンジ」テスト稼動に遭遇

おはようございます。
昨日土曜日、気になっていたあのプログラムのテスト稼動に運良く遭遇しました。
b0036172_835714.jpg
詳細は後日。

では配布をいただきに行ってきます。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-15 08:04 | TDR雑記

気になるプログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」

25周年の2ndステージで「スターライト・ドリームス」の次に気になるのが、
フォートレス・エクスプロレーションの新プログラム「ザ・レオナルドチャレンジ」です。
先日、こんな特設ゲートが設置されていました。
b0036172_1165014.jpg
フォートレスの再リハブはこれの影響だったんですね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-06-12 23:21 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31