Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2004年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

CountDown from 2004 to 2005

b0036172_19329.jpg実は秘かに行って来ました、カウントダウン・パーティ
正規の抽選では、私のもとにチケットは届かなかったのですが、
縁あって入手することが出来、いざ参戦!してまいりました。

心配された雪も、31日昼過ぎには雨に変わり、
その雨もパーティが始まる寸前にはぴたりと止み、ひと安心。
そんな一応は恵まれた(?)天候の中、
2004年を派手に締めくくり、2005年を派手に迎えたのでした。
早く来年にならないかな』と思うぐらいの楽しさでした。
(あの瞬間をもう一回味わいたいという意味で・・・)

若干遅ればせながら、雪の心配から始まった2004年12月31日の模様をレポートします。

とにかく派手にカウントダウン!
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-31 23:59 | 2004TDLイベント

CountDown from 2004 to 2005 (2)

カウントダウン・パーティ2005 続報です。
b0036172_23101270.jpg
今年は特別営業時間が1/1AM6:00までと大幅に拡大され
(昨年はAM2:00まで)、
その分この特別営業時間内のイベントもパワーアップ
なんと、あの夏の夜の祭典、『ブレイジング・リズム』が
一夜だけの復活!なんですね。
このためにカウントダウンのチケットを確保したと言っても
過言ではないかもしれません。

ということで、寒さとの戦いも厳しかった2005年になってからの
カウントダウン・パーティの模様をレポートします。

とにかく寒かった・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-31 23:59 | 2004TDLイベント

カウントダウン・パレード2005


b0036172_2165272.jpg12/30 初めて見てまいりました、『カウントダウン・パレード2005
大晦日~元旦にかけての特別営業のチケットも毎年はずれているくせに、
大晦日前夜までのこのパレードは何故か一度も見に行ったことがなかった。
年末は何かと忙しく、この時期にパークを訪れた事すら初の試み。
色々な意味での『特別感』を改めて実感・・・。
勝手が全くわからず、ある意味新鮮味を感じた。

そもそも、例年12/28~30に開催されている『カウントダウン・パレード』が
大晦日に開催される本物の『カウントダウン・パレード』と同じものだ、
という事自体、今日初めて知った・・・。
(今までなんと勿体無い事をしていたのだろうか・・・)

ということで、今日のTDL記をレポートします。

人・人・人・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-31 02:27 | 2004TDLイベント

『勝手にランキング』あとがき

その名の通り、私vale-kissの独断と偏見決めさせて戴いた
『勝手にランキング』、いかがでしたでしょうか。

実は私自身、けっこう迷いました。
どれも甲乙付け難く楽しかったもので・・・。

一番悩んだのが、以下3つのイベント。
・ブレイジングリズム2004(TDL)
・ハローウィーン(TDL)
・ハーバーサイドクリスマス(TDS)

当初No.5までの掲載にしようと考えていたのですが、結局4位以下の順位が付けられず、
No.3までの掲載に留めました。
そもそもランキングの仕方も、TDL/TDSを分けるか、でも悩みました。

様々な自問自答があった上で、このような発表になったわけでございます。

当Blog上で散々レポートしていたハローウィーンやクリスマスイベントなどが
ランクに入っていないのは、こういった事情によるものです。
当Blogの開設自体、10月1日からなので、それ以降のイベントには
どうしてもしつこくレポートしている、という時期的なものもありますね。


それぞれのイベントにご参加された方の中には、
賛否両論、あろうかと思います。
ぜひ感想など、コメント戴ければ幸いです。

そして、来年も引き続きディズニーBlogを続けてゆきたいと思います。
コアなファンの方も、そうでもない方も、楽しんでいただけるよう、頑張ります♪

最後に、今年、縁あって書き込みをくださった方々、どうもありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します!!
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-30 23:26 | TDR雑記

2004年イベント勝手にランキング No.1「リメンバー・ザ・ドリーム」

『勝手にランキング』と題して掲載することになりました。
掲載の経緯詳細はこちら

いよいよ第一位の発表です!
--*--*--
b0036172_20232310.jpg2004年1月12日~4月11日まで3ヶ月にわたり、
TDL20周年記念イベントの締めくくりとして行われた
キャッスルショー「リメンバー・ザ・ドリーム
やはり今年のエンターテインメントのNo.1は、
独断と偏見でこれに決定☆

思えば年間パスの購入を考え出した昨年末から、
実際に購入を決意するまでは、実は相当に迷った。
そんな悩める私の背中を一押ししてくれたのが、
このショー。
これは見るっきゃない、中央鑑賞券が当たるまで通うっきゃない!と決意。
(そしてその決断は大正解)
個人的にそんな思い入れもあるショーなのだった。

一度に20年分・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-29 23:24 | 2004TDLイベント

ファンダフル・カレンダー

b0036172_2242682.jpg先週末、待ちに待った『ファンダフル・ディズニー』会員特典の
カレンダーが届きました。

28日末広がりの今日、部屋に掲示。
1月はど派手に『ワンマンズ・ドリームⅡ 』のデザインです。
これから毎月1枚ずつめくっていくのが楽しみです。

記念品の「アルバム」はまだ来ない・・・。
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-28 23:40 | ファンダフル・ディズニー

2004年イベント勝手にランキング No.2「バズ・ライトイヤー夏の大作戦」


勝手にランキング』と題して掲載することになりました。
掲載の経緯詳細はこちら

続いて、第二位の発表です。
--*--*--
b0036172_033271.jpg今年の夏は暑かった・・・
連日35℃を超える真夏日
そして連夜30℃を下回らない熱帯夜・・・
そんな生き苦しい日常に、
冷たいお水を補給してくれる場所があった。
そう、TDL シンデレラ城前とプラザ周辺!

宇宙飛行士って、水に強いの?
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-28 22:34 | 2004TDLイベント

2004年イベント勝手にランキング No.3「ザッツ・ディズニーテイメント」

勝手にランキング』と題して掲載することになりました。
掲載の経緯詳細はこちら

まず、第3位の発表です。
--*--*--
b0036172_22535933.jpgイベント期間:2004/4/27~7/14
ウォーターフロントパークで行われていた昼間のショー「ショービズ・イズ
このショーはかなりのお気に入りでした。
ミッキーたちの芸達者ぶりを存分に披露してくれ、
構成も、ダンスもBGMも、かなりハイレベルだったと思います。
というわけで3位にランクイン!


一番の見せ場は・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-27 23:44 | 2004TDSイベント

2004年イベント勝手にランキング掲載します!


年も押し迫ってまいりました。
2004年の一年間も、TDL/TDSには楽しませていただきました。
振り返ればあんなショー、こんなイベントと…
そこで、vale-kiss独自にランキングなるものをやってみようかと思います!

今年一年間に、私自身が実際に体験したショー・パレードなどのイベントの中から、
ずばり独断と偏見で選考します。
題して、『勝手にランキング』!

選考対象一覧
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-26 23:33 | TDR雑記

ハーバーサイドクリスマス2004見納め

12/25 クリスマス当日。
この日を過ごすのはやっぱりミッキーと
というわけで、クリスマスイベントを見納めるべく、朝からTDSへ・・・。
今年は土曜日ということもあり、ファミリーよりはカップルの方々が多く見えました。

b0036172_0245433.jpgさてさて、我々の目的はもちろん今日が最終日である、
クリスマスホリデー・イン・ニューヨーク
これだけを見るために訪園したと言っても過言ではなく、
朝から最終の4回目公演終了まで、
ず~っとウォーターフロント・パークにへばりついておりました。
おかげで写真も動画も、ものすごく満足なものを撮ることができ、
その量もまた大量・・・2人合せてなんと400枚近く・・・

お見せしたい画像はたくさんあるのですが、キリがないのでその中からの選りすぐりを、
クリスマスイベント全体を振り返りながらお届けします。

今年も感動をありがとう!
[PR]
by valentine-kiss | 2004-12-25 23:58 | 2004TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー