Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

雪山への小旅行

b0036172_2333375.jpg実は金夜から、山形・蔵王へ小旅行に行ってまいりました。
風邪っ引きのくせに、雪山へ、わざわざ寒いところへ旅立つなんて・・・
とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
しかし、雪に包まれ湿度のある土地へ行ってわかった事、
それは、出発前の鼻水も咳も、風邪ではなく、
すべては花粉の仕業だったという事・・・!
恐るべし、スギ花粉・・・

Blog上にてご心配のコメントくださった方々、ありがとうございました。
旅先でアクセスチェックしていて、本当に嬉しかったです!!

さてさて、今日はディズニー記事はお休みさせていただいて、
ちょっとだけ旅の様子をリポートさせていただきます。

樹氷&食べ歩きの旅
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-27 23:02 | UnDisney

いやな季節、到来・・・

b0036172_1913371.jpg風邪を引きました。
医者に行ったら、まわりの患者さんはほとんどインフルエンザ。
今、一番危険なのは病院かもしれない。
私は幸いただの鼻風邪との事。
ホッと一息。

次いで、花粉症の発作も始まりつつあります。
これからしばらくは本当にしんどい季節。

仕事もきつくなってきました。
全然時間が足りず、Blogも更新できない・・・。

結果、パークに行きたい病が発病しました。
ミッキーに逢いたい・・・。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-25 19:03 | TDR雑記

贈り物に最適!ギフトラッピング

b0036172_1475095.jpg確かクリスマスシーズンからだったと思いますが、
TDSの一部のショップでギフトラッピングの導入が始まりました。
クリスマス時期限定かと思いきや、今も継続されており、
さらに当初より対応ショップも増えているようです。

ラッピングの種類はが1サイズ、が大中小の3サイズで、
写真のものは一番大きなサイズで¥200です。
ショップの混雑具体によって対応の可否はあると思いますが、
その場で包んでもらう事も、各自で包むために持ち帰る事も可能な模様。

ギフトの中身は・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-21 23:20 | グッズ&スーベニア

遅れ馳せながら「隠れミッキー」の回答(!?)です!

b0036172_1221338.jpg当blogにて11月末~12月頭にかけて連続掲載した「隠れミッキー
年明けにでも答えを発表すると言っておきながら、2月ももう後半・・・。
すみません、正直、本人も忘れておりました・・・(^^;)>

せっかく思い出したので、ここに答えを掲載します!
と思ったのですが、「隠れミッキー」の楽しさはやっぱり自力で探すことにある!
という事で、「どっちのパークの」「どのエリアの」「どの辺りに」あるのか、
ヒント集のような形で発表したいと思いま~す。

それすらも「自力で!」とおっしゃる方は、以下ご覧にならないことをオススメします。

これがヒントです!
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-20 23:27 | 隠れミッキー

シンデレラブレーション、今年は見れるか・・・

このblogの「シンデレラブレーション」カテゴリ。
イベント開始と同時にカテゴリを設け、準備は万端!にしていたが、
依然として「投稿されたポストがありません」のまま・・・。

理由は簡単、今年はまだ一度も見ていないのです!
抽選に当たらないので画像もなし。
あのショーはエリアの外で待つ気にはなれない・・・。
まぁ、当たらない、とは言っても今年はまだ3回のTRY。
近々リベンジしに行ってみようかとは思っています。
とりあえず写真だけ。。。
b0036172_145225.jpg
たまにはセピアも

[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-18 23:29 | 2005TDLイベント

うちのベアーにマフラーを編んでみました。


b0036172_0104818.jpg本望は、現在グリーティングに登場しているベアーがしているような、
エンジ×紺×白のストライプを編みたかったのですが、
家にあった毛糸が蛍光ピンク、黄色、黒と、
白の他は使えないものばかり・・・。
わざわざ買いに行く元気もなかったので、とりあえず白一色で作成。

よく見ると、お世辞にも「お上手」とは言えない目の粗さですが、
編み棒を握った事すら久々だったため、
編み方を覚えていただけでも奇蹟かもしれない・・・。

b0036172_0211571.jpg←こっちにもチャレンジしてみたいが、
(むしろ人間用も作ってお揃いにしてみたい気もするが、)
おそらく編み終わる前に春が訪れるでしょう。。。
来年用に今から取組む事も考えたものの、
来年もこの衣装で出てきてくれる保証はないため、却下。

ちなみに私、マフラーしか編めません。
(まっすぐにしか編めないのです ^^;)
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-16 23:03 | グッズ&スーベニア

『リズムのツボ』~vol.2~ 生音サイコー!


TDS リズム・オブ・ワールド
何でこんなに楽しいのか、何故に何度も行きたくなるのか、
ちょっと冷静に考えてみた。

1.後半のダンスが楽しい。・・・然り。
2.キャラクター出演時間が長い。・・・然り。
3.見る場所によって色んな角度から楽しめる。・・・然り。
4.音楽が生音である。・・・然り。

と、思いつく事はたくさんありますが、今回の『ツボ』は4の「生音」に焦点を当てます。
この「生音」、ショーを盛り上げる重役を果たしている気がするのです。
ちなみに、コレ↓がメインのニューヨーク楽団
b0036172_1312237.jpg


他にも・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-15 23:50 | 2005TDSイベント

TDL ヴァレンタインプレゼント

b0036172_23334857.jpg2/14 今日はSt.Valentine's Day
右絵のプレゼントを戴くべく、会社帰りにTDLに寄ってきました。
チョコレート会社の陰謀には騙されなくとも、
ディズニーマジックには簡単に騙される私・・・。

今年のデザインは「ミッキー&ミニー」ではなく、「美女と野獣」。
これはこれで可愛い。

そういえば昨年は・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-14 23:32 | プレゼント・コレクション

『リズムのツボ』~vol.1~ 今年はアフリカが熱い!


b0036172_22523029.jpg


その訳は・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-13 23:15 | 2005TDSイベント

リズム♪ スペシャル・スイーツ

b0036172_16133662.jpgTDS リズム・オブ・ワールド 限定スイーツのご紹介です。

会場周辺のスナックワゴンで販売されている
ストロベリークリームケーキ
スーベニアプレート付
 ¥500

食べ終わると素敵なお土産に・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2005-02-12 16:31 | 2005TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー