Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【美ら海紀行2005夏-vol.1】沖縄食通

b0036172_026525.jpg一発目は手短に・・・という事で、
沖縄の『』についてレポりたいと思います。

お金を貯めては暇を見つけ、旅に出る私ですが、
旅の楽しみの一つはやっぱり『食べる事』。
人間、食べる事なくしては生きて行けません、をモットーに、
旅先では肥える事も恐れず、ご当地モノを堪能♪
増分をいかに戻すかは、帰ってから悩めばよいのです。
というわけで、今回もかなりのカロリーを摂取して参りました!

ちなみに写真は沖縄通にはおなじみのピリ辛調味料
こーれーぐーす(島とうがらし)。
私はこのクセのある辛さが大好きです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-30 23:57 | UnDisney

美ら海に行ってきました。

b0036172_0612100.jpg更新お久しぶりになります。
何の前触れもなく、しばらく更新を滞らせておりましたが、
実は今日まで沖縄に行っておりました。
私の勤務先は6月~9月までの間に自由に夏休みが取れる
素晴らしいシステムが敷かれているため、
旅費高くならないうちに、ひと足はやく夏休み♪
ってことだったのです。

今回は天候にも恵まれ、見たことないくらい海は青く、
そして念願のシュノーケル初挑戦でお魚と戯れるなど、
ベタ~な感じではありますが、南国気分大満喫でした。

お陰で灼熱の太陽に私の体は黒こげ、
明日、出社して何と言われるのかが楽しみなところです。

明日以降、旅レポできればと思うのですが・・・さっき会社のメールをチェックしたら嫌な予感・・・。
早く帰れるかな(--;)
夏はTDRも忙しいので、まとまりのないBlogになりそうですが、気が向いたら読んでください。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-29 23:51 | UnDisney

夏支度②

前回の記事
次回、ショーを交えつつ、オールディーズについて書いてみようと思います。
と予告しましたが、
申し訳ありません、延期させていただきます m(_ _)m
そのうち書こうとは思いますので、お楽しみに。。。

ところで、夏に向けて、TDRオフィシャルサイトが騒がしくなってまいりました。
ブレイジングやら、ケープコッドでの新イベントやら、
ロック&アラジンのメニュー変更やら、七夕グッズやら・・・
はたまたカウントダウンのお知らせまで・・・!

このところ死ぬほど忙しくてゆっくりは見ておりませんが、非常に楽しみでございます。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-25 03:15 | TDR雑記

水も滴るミッキー・マウス

b0036172_22365027.jpg6/19、個人的に放水ロック初鑑賞でした。
中と外、1回ずつ拝見致し、率直な感想としては・・・
やっぱり前の方が。。。という感否めず(ーー;)

「水が云々」というよりは、
曲の構成が大幅に変わっているではないですかっ!
カーレース後にウィニングランが追加されたのは
良いと思います。
が、その代償は大きかった・・・(T_T)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-21 23:17 | 2005TDLイベント

Father's Day ~自称、孝行娘(笑)

b0036172_23191820.jpg今日は父の日、先日の母の日に引き続き、親子シリーズのプレゼント。
父子の姿は『グーフィー&マックス』ではないか、
という単純な予想はいとも簡単にハズレ、
ハクナマタタの『シンバ&ムファサ』でした。
(だいぶ前からガイドで情報得ていましたが)
b0036172_2325444.jpg
←裏は肉球。
なかなかかわいいです。
私は非売品は開封できない質ですが、
「ファスナートップの裏ってかわいいんだよ」と母に教えたら、
さっそく開封・・・。
(母)「またしまえばいいじゃない」  まぁねぇ。。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-19 23:49 | プレゼント・コレクション

パーティチケットが届きました。

b0036172_1285094.jpg待ちに待ったファンダフルパーティのチケットが届きました!!
まずは一次予選通過分のみ。
二次募集分も順次発送、というところでしょう。

ところで、チケットに添付されていた
【ご参加にあたってのお願い】というレターをよく読んでみると、
・グループでご鑑賞される場合は、皆様そろって列にお並びください。
・グループの皆様そろってご入場ください。また、おそろいでない方の席のおとり置きはご遠慮ください。
えっっ!!席指定じゃないの????
確かに、チケットには“チケットNo.”の記載はありますが、“座席番号”なるものは・・・ない。
自動割り振りならある程度諦めもつくのに、良席GETには結局早起きコースって事ですか。。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-18 23:22 | ファンダフル・ディズニー

ショービズ~エピソードⅡ~

b0036172_2445815.jpg沖縄、豪雨ですって...(>_<)
Yahooニュースによると、車のタイヤが半分くらい
水に浸ってしまっている写真がありました。
まだ梅雨明けしないのでしょうか。
泳ぎたいのに・・・!水着買ったのに・・・!
来週以降の週間予報が気になります。

さて、昨日に引き続き、ショービズのお話。
このレインコート姿もかなりのお気に入りでした。
さすがに豪雨ではこんなに楽しげには踊れないですけど。

「雨とショービズ」に関しては、
やっぱり以前のレポ「雨にまつわるディズニーエトセトラ」を
ぜひご一読いただきたいっ!(←しつこい?)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-18 03:02 | 2005TDSイベント

昨年の今頃のこと。

b0036172_025031.jpg先日から無性に見たくてたまらない
昨年の今頃のTDSのイベント
『ザッツ・ディズニーテインメント・ショービズ・イズ』。

思えば、TDSの魅力を私に語り、
TDS年パス購入を決意させたイベントです。
なので個人的には相当思い入れがあるのです。
ショーの楽しさを教えてくれました。
ミニーは鼻チューを通りこして
ミッキーを食べちゃうこともあるんだ、って事も(笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-15 23:22 | 2005TDSイベント

ファンダフル会報vol3が届きました。

b0036172_154542.jpg率直な感想を申し上げます。
前号が強インパクト(ファンパーティの告知が大きい)だったたけに、
今号はやや読み応えには欠けるかなぁ、といった感じ。

特集は『EXCITING SUMMER』ということで、
両パークのコースター系アトラクションの記事が中心でした。
まぁ来月はいよいよレイジング・スピリッツのオープンですしね。
夏休みも近いので、お子様を意識してでもあるのでしょう。

でも、パーク風景と一緒に映るミッキー・ドナルド・グーフィの写真は、かなりかわいいです!

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-14 01:17 | ファンダフル・ディズニー

私も夏支度♪

b0036172_0195655.jpg今月末にまた沖縄へ行く事が決定し、私も夏支度
(当方の沖縄好きはこちらをご覧ください)
南国に向けて色々と準備にかかっています。
で、先日、水着をもう1着買おうと街を物色していたら、
こんなものに出逢ってしまいました!!

なんと、ミッキーマークの付いた水着!!

拡大図
[PR]
by valentine-kiss | 2005-06-13 22:19 | UnDisney
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー