Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

レッツ・ロックで休演

b0036172_1535027.jpgブレイジングが始まってからというもの、
私の中でやや影が薄くなっていたレッツ・ロック。
本日、久々にトゥモローランド・テラスに行ってみると、
珍しく場内アナウンスが・・・。

 『本日のレッツ・ロックは出演者急病のため、
 休止させていただきます


More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-31 23:53 | 2005TDLイベント

TDL22周年の記念グッズのミッキーがティモシーだった理由

b0036172_213046.jpgまもなく閉店するディズニーコレクションにて、
買いもしないのにうろついていたところ、
意外な事に気付いてしまいました。

それは、TDL22周年の記念グッズのミッキーが
ティモシーになっていた理由。
販売当初から珍しいと思っていたこのデザイン、
推測ですが、やっと理由がわかった気がします。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-31 02:27 | グッズ&スーベニア

【バトンに追記】花火

b0036172_2351162.jpgディズニーリゾートバトンの回答に書き忘れました。
4.お勧めショーは、『花火』!
夜まで滞在するときは必ず見てから帰りますね。

江戸っ子の私、もともと花火は単純に好きで、
加えてTDRのは冬でも見れるし、
雨でもやるときはやる!(風さえなければ・・・)
そして音楽にのっているのが良いですね。

隅田川花火大会を目前に言うのも難ですが、
正直、TDRで花火に見慣れてしまった今は、巷で開かれる花火大会に出向く気がしません。
どうせ人ごみだし、ナイアガラとかは近くまで行かないと見れないし、BGMないし(笑)

私には、舞浜地元民にとっては時報代わりとも言われる5分間のショーで十分!
そういえば7/1から花火が夏バージョンに変わった気が・・・(?)
それにしてもショボイ写真ですみません・・・。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-29 23:32 | TDR雑記

限定カップはまだ・・・?

b0036172_23595590.jpgすっかりレポが遅くなりましたが、
レイジング・スピリッツ グランドオープン記念の
数量限定売切れ御免のスーベニアカップ
7/21に私もしっかりGETしてきました。

カップの中身のスイーツはカフェオレムース
カップだけ大量ご購入の方もいらっしゃいましたが、
私はこの甘さ控えめのスイーツが大好きなので、
もちろん中身入りでの購入です。
写真撮る前に思わず一口食べてしまった・・・ので、
少々お見苦しいお写真です(^^;)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-27 23:58 | スイーツ&フーズ@TDR

ディズニーリゾートバトン

b0036172_22101725.jpg先週末は横浜某所に行っていたお陰で舞浜からは遠ざかっており、
再び頭をディズニーモードに引き戻すのがちょっと大変だった私です。

さて、隠れミッキー情報の宝庫、『HIDDEN MICKEY』のぴーさんより、
巷で話題の『ディズニーリゾートバトン』なるものがまわってまいりました。
『ディズニーリゾートバトン』とは、ご指名元から引用させていただくと、

さて、ディズニーリゾートバトンなんですが、バトン発祥元の『Make a Wish!!』のあーかさん曰く、、、

まず、指名されたブロガーは、下記5つの質問にブログで回答するそうです。。。
 1. リゾート内で好きな場所
 2. リゾート内で好きな食べ物
 3. リゾート内でお勧めアトラクション
 4. リゾート内でお勧めパレード・ショー・アトモスフィア
 5. ディズニーリゾート内で一番の思い出エピソード
 (※1~4は複数回答可)
‥んで、質問に答えた後、5人のブロガーの方々へバトンを廻していく‥との事
(以下略)
いわゆる流行りの『ミュージックバトン』の発展形ですね。
いやぁ、世の中には面白い事を思いつかれる方がいらっしゃるものです。
という事で、私も僭越ながら、MORE以下に回答させていただきます。
(ちなみに写真は記事とは無関係です;)

More(バトン回答)
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-26 21:29 | TDR雑記

レイジング・スピリッツ グランドオープン!!

b0036172_23151927.jpg数日前から動いていたレイジング・スピリッツですが、
本日7/21、正式にオープンいたしました。

今日は先週末の休日出勤の代休を取得したため、
まる1日、普通に遊んでまいりました。
やっぱり平日のパークは落ち着いていて良いですね。

で、本日の第一の目的はプレゼントのメダルGET。
4つ目のメダルになります。(プレゼント・コレクション参照)
b0036172_23153781.jpgb0036172_23162389.jpg←おもて(左)
←うら(右)


More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-21 23:52 | アトラクション

Your're the Goddess of Adventureland

b0036172_0134050.jpg先々週の前触れ通り、ミニミニCDを購入しました。
聞いているとダンスシーンが脳裏に浮かぶ・・・
というのは私だけではないはず!
やっぱりテンション上がりますね~、このショーは。

タイトルはオープニング曲の歌詞の一説です。
アドベンチャーランドの女神
しかも“Goddess”という言葉には、
絶世の美女”という意味もあるそうで。
ちょっと手離しで褒めすぎじゃぁないですかぁ??
そりゃぁ、『退屈なの♪』とか言えちゃいますよね・・・(^^;)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-20 23:12 | TDLレギュラーショー

記念すべき10連敗め(/_・)

b0036172_20504323.jpg昨日、とうとう連敗記録が“10”にまで伸びました。
とうとう二桁・・・嬉しくない記録です。

・・・女神よ、汝に幸運をあたへたまへ・・・

いい加減プラザも飽きてきたので、次回は別エリアにしようかな。
というよりは、激戦区のプラザでドリームス・オン・パレード前から
じっとしているのがいい加減辛くなってきたというのが本音。

でも、昨日はその待ち時間に少しだけ嬉しいことがありました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-19 21:04 | 2005TDLイベント

50周年おめでとう!

b0036172_0452637.jpg恒例のメダルGETの日でした。

しかし50周年って、スゴイですよね。
TDL20周年の時も、スゴイなぁと思った記憶がありますが。

ところで、今回のファスナートップには嬉しい変化が・・・!
b0036172_054133.jpg未開封族には嬉しい、
台紙くり抜きバージョン
これで開封しなくても、
実は凝ってる裏面が
確認できるようになりました。
ぜひ、このまま継承を!!

その他の出来事については、悲喜こもごも、明日以降レポります。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-18 23:56 | プレゼント・コレクション

当たらない理由!?

b0036172_1648613.jpgロック3回めが終演すると、
キャストさんが中央エリアの椅子を片付け始めます。
中央エリアもブレイジング仕様になるのです。
火が出るので仕方ないっちゃ仕方ないですが・・・

こちらのBlogによると、300席減らしいです。
ということで、当選した場合、
座席番号の真ん中の数字(アルファベットの次)は
”が最前席となります(確か)。

ここに座して、『熱~い;(≧▽≦);』とか言ってみたい・・・
[PR]
by valentine-kiss | 2005-07-17 16:36 | 2005TDLイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー