Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

冬支度

b0036172_037357.jpgHAPPY HALLOWEEN~♪
皆様ハロウィンはいかがお過ごしでしたか?
今日も仮装の皆様、お疲れ様でした。

私はといえば、ハロウィンらしいことなんて何一つせず。
ま、日本人なんてそんなものです。

ひとつの季節が終わると、また次の季節がやってくるように、
ひとつのイベントが終わると、また次のイベントがやってくる。
しかも次はいよいよクリスマスですね。
パーク中が一番輝く季節でもあります。
同時に、寒さとの戦いが始まります。。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-31 23:37 | グッズ&スーベニア

今更気付いたハロウィン衣装

b0036172_0325895.jpg今日は仮装された皆様、お疲れ様でした。
ウワサによるとなかなかの混雑だったようですが。。。
私は仮装のシュミはないため、今日はパークをはずし、
京葉線で次に“ま”のつくところで遊んでいましたので、
実際の状況はよくわかりませんが。。。
ともかく、少し肌寒かったものの、晴れて良かったですね。

ところで、仮装にちなんで衣装関係のお話。
写真の整理をしていて気付いたことがありました。

それは今年のパレードの彼らの衣装。
なんと、靴を履いている上、中に着ている服がアミアミでは・・・

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-30 23:31 | 2005TDLイベント

閉じろ~カボチャー!!

b0036172_0551138.jpg今日は起きれたらパークへ行こうかな、と思っていたら、
ドリームス・オン・パレードも終わっているような時間に起床・・・
お恥ずかしい。
まぁ、毎日会社行って、連日2時3時まで起きてれば
起きれないのも当たり前か。。。(^_^;

もちろん、仮装の明日、明後日は行く予定はないので、
いつの間にか終了となってしまいました。

やり残しはそこそこにありますが、夏の終わりより悲しくない。
何だか久々に思い入れることのできなかったイベントでした。
何でだろ。
やっぱり日本人の私にはハロウィンは馴染めないのかなぁ。。。
でもクリスマスは張り切るくせに(笑)

どんな様子になるのか、今から楽しみ半分×恐怖半分です。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-29 23:53 | 2005TDLイベント

『スイム&ダインプラン』@ミラコスタ

b0036172_0223471.jpgドラマティックイベントとの連動企画だった
スパ&プールとランチのセットプランが、
11月以降も名前を変えて継続されるそうです。
(オフィシャル情報はこちら

お値段はコレクタブル・グラスがない分下がって
お一人様¥6,000

これを高いと思うか安いと思うか。。。
ちなみにスパの感想などは、以前の総力レポ
ご参考にしていただければ幸いです。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-27 23:21 | TDR雑記

新設カメラセンターでの現像体験

b0036172_23222515.jpgすでにご存知の方も多いと思いますが、
9/1より移設されたカメラセンター、かなり広くなりました。
そして、併せてシステムも一新されています。

デジカメ現像はこれまでの3時間から90分に大幅短縮!
というわけで、昨日のような“現像のための入園”も
許容範囲となってしまいました(^^;

また、注文方法も大幅に変わり、なんとセルフサービス
皆さんのBlogを拝見して気になってはいたのですが、
先日やっと初体験してみたレポ&感想を。。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-26 23:17 | TDR雑記

ゴーストラジオライブ 多分見納め

b0036172_23562457.jpg昨日、我ながらおバカなことに、デジカメの現像を一部し忘れ、
でもどうしてもドラマティックのフレームがほしかったので、
今日仕事帰りに急遽TDLへ・・・
カメラセンターだけを目指して行きました。

が、せっかく来たとなれば、昨日やり残したこと
何かひとつでも食い潰しておきたい。。。
ということで、トゥモローランド・テラスへ。
仕事帰りの空腹度からは、
スウィートハート・カフェのスペシャルと接戦なるも、
今日は食い気より、僅差でコッツ・ガーイズの勝利(笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-24 23:55 | 2005TDLイベント

秋サンデーはモンブラン♪

b0036172_1343886.jpg私の中でTDL一のお気に入りレストラン
センタストリートコーヒーハウスのアイスクリームサンデー
秋バージョンはモンブラン風でした♪
バニラ&モカのアイスの上に
マロンクリームがのっています。

お味はもちろん美味!
夏のマンゴーも美味しかったですが、
美食の秋の栗もやはり負けていませんね。

しかし今日は食べてばかりでした。。。
久々の快晴の日曜日、混みに混んだTDLでは
食べるくらいしか暇潰し方法がなかった・・・(笑)
先週、体調を崩した際にせっかく2kgくらい痩せたのに、あっさり元通り(^^;

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-23 23:31 | スイーツ&フーズ@TDR

ドラマティック見納め

b0036172_23401397.jpgドラマティックディズニーシー2005、
ひとあし早く、昨日が個人的な見納めでした。


夏イベントが長かっただけに、早っ・・・という感じで
じゅうぶんに堪能しきれてない気もいたしますが。。。
まぁ、本来はこんなもんでしょう。

ウィッシングリングウィッシュの2つのメインショは
そこそこに見れたと思いますが、
それこそアトモスやら限定モノやらは、
けっこう心残りもあるのが現状だったりします。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-23 00:07 | 2005TDSイベント

雨ポルト

b0036172_23241190.jpg先日、ポルトの雨バージョンを初めて見ました。
わかりにくいですが、合羽を着ています。 ⇒ ⇒

正確には、14:00頃には雨は止み、曇天での開催。
但し、すでに濡れてしまった路面では
もちろん通常のショーは出来ないので、
早々に雨バージョンでの開催が決まっていた模様です。

雨バージョンでも凧は出るんですね(花火も出ました)。
b0036172_23245339.jpg



また、初めてハーバー正面から見てみましたが、
やはりこのアングル用に作られているんだなと
再確認しました。
イルカの動きがもう芸術的です。
いつか通常版をこのアングルから眺めたいと
思いました。
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-19 23:31 | TDSレギュラーショー

風下リドアイルは上空注意!?

b0036172_2317479.jpg先日、約1年ぶりにブラヴィッシーモをちゃんと見ました。
『ちゃんと』、というのは、通りすがり等ではなく、
きちんと1時間前から場所取りをしてという意味です。
TDS初体験の伯母を連れてのパークだったので、
迫力メインのブラヴィッシーモを選んでみました。

鑑賞エリアは妹のすすめでリドアイル。
火が近いので好きなのだそうです。

但し、この日のリドアイルは風下ということで、
最前列も階段からのご案内。
我々は最上段に陣取ったのですが・・・
キャー、メテオが睨んでる~(>_<)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2005-10-18 23:17 | TDSレギュラーショー
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー