Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2006年最後の更新

b0036172_21563959.jpg今朝更新した通り、今日は2006年遊び納め、
ということで、久々に両パークはしご。
天気予報では強風とのことでしたが、
実際はさほどでもなく、それより空が青ーい!

本日、真っ先に向かったはBMT。
拍子抜けするくらい空いていてびっくり。
休演明けで通常版に戻ったというのに。。

先週までと同じ勢いで、ミート&スマイル前に入園、
BMTまで競歩で行くと、ものすごい前の方では。。
久々に真ん中ブロック座っちゃいました。
あんなに見やすいんですね、真ん中ブロックって。。

久々の通常版、CDで聴き慣れているとはいえ、
やっぱりなんだか違和感ありますね。
ていうか短い!と感じたのは私だけ?

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-30 23:28 | TDR雑記

2006年遊び納め

b0036172_8282287.jpg今年のパーク入りは今日で終了。
これから遊び納めに行ってきます。
日が傾く前には帰ると思いますが。


ところで、写真はザンビーニ前の花壇。
こんなに寒いのに、チューリップが・・・!

オフィシャルの『花と緑の散策』によると、
チューリップは寒さに強く、水さえやれば
綺麗に咲くそうですね。

この写真は2週間ほど前で、まだつぼみでしたが、
先週見たときはけっこう花開いていたような。
なんかこの季節のズレ加減が良いです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-30 08:38 | TDR雑記

2006年イベント勝手にランキング

b0036172_2435550.jpg毎年恒例(といっても過去2年ですが・・)の
イベント勝手にランキング、今年はやっぱりコレ。
デコレーション有り=クリスマス版って事です。
しつこいようですが、トナカイの一人勝ちでした。

とはいえ、今年はいろいろなことがありすぎて、
ランキングが難しい。。

今年はTDSのお正月ショーも良かったし、
リズムのFinal、ポルト、セイル・アウェイ、
リドアイルミート&スマイル、アンコールなど、
オープン当時からTDSを彩ったショーが
次々と終演を迎え、そして始まった5周年。

TDLでもフリフリにお城のリニューアル、
クール・ザ・ヒートにハロウィン、クリスマス。
新しい試みが多かった年だったと思います。

個人的にも、HKDLでの海外パーク初体験、カリフォルニアでのディズニーの原点初体験と、
先日のミラコスタ初ステイも含め、パークへの考え方が大きく変わった年でもありました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-28 23:53 | TDR雑記

真夜中にカメさん。カウントダウンの練習?

b0036172_2282374.jpg先日のミラコスタステイのときのこと。
今回思い切って部屋をパーク側にした第一の目的は
夜中の水掃除を拝見するため。でした(ホントに。)

時間にしてAM0:30くらいでしょうか、
話には聞いたものの、本当に水掃除が始まって、
ものすごーく感激してしまいました。
こんなに寒いのに、毎日水掃除されているなんて。
私たちが安心して行列に座り込めるのも、
こういう裏方キャストさんのおかげです。

ところが感激しているのも束の間、
水上が急に明るくなり騒がしくなったと思ったら、
見覚えのあるフロートが水上をぐるぐる・・・。
おぉ!これが噂の夜中の練習!
それはそれは大興奮です。(夜中に一人で・・・笑)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-27 23:46 | 2006TDSイベント

オフィシャル続々更新!とりあえず正月情報から・・・

b0036172_3181091.jpg未だ私の頭の中ではクリスマス気分なのですが。。
鼓膜周辺でジングジング♪と鳴り響いてますし、
残像も離れないんですけどー。

25日の帰宅後PCを開いたら、
オフィシャルがすごい勢いで更新されていたので
ビビリました。
クリスマスなんてあったの?的な。
あれは夢?まぼろし?
もうちょっと余韻に浸っていたい。。。。。

しかし、来年は来年で楽しみであります。
王子登場だし、フリフリ再演だし、
TDSの5周年イベント総決算でもあるし!
2007年もイベント盛り沢山な予感。
その分、悩みも尽きなそうですが。

ところで、右の写真はミラコスタからの朝景でございます。
起床後、窓の外を見ていたらお正月イベント先取り!な写真をしとめることができたので、
More以降にUPいたします。
以下、一応ネタバレ含むのでご注意を・・・・・・・!

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-26 23:57 | TDR雑記

ご馳走サマでした~。。

b0036172_1565484.jpg今日は美味しいモノいただきました☆
仕事休みにしておいて良かったー(コラ;)
入社してから、25日に働いたこと無いかも・・・。
クリスマスがどうの、っていうより、
イベント最終日だってことで無理矢理にでも
調整してますね、毎年。

しっかし今日の最終回の盛り上がりようは、
軽く引いてしまいました。。
エンディングのスタンディングオーベイション。
私も立ちましたが、だって目の前の人が立つから、
見えないっ!ってことで。。

だってねぇ、また来週から通常版が待っているでは
ないですか。
個人的には今日の2回目くらいのノリが好き。
でも今日の大一番は3回目。
あれは勝手にクリスマスプレゼントってことにさせていただきます。
素晴らしき妄想の世界(* ̄▽ ̄*)
それでは皆さん、遅ればせながらMerry Christmas☆☆☆

More(12/26加筆)
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-25 23:46 | 2006TDSイベント

ミラコスタ初ステイ☆

b0036172_04298.jpg金・土でミラコスタステイしてました。
だって空いてたんですもん。。
実は宿泊はこれが初めて。
こんなにVIP感のあるものだとは。。
想像以上。

いつも宿泊料金見ては、
高いよーと思っていましたが、
今回のステイにて
『出す価値ある!』と強く認識。

何がって、朝らくチンなのが
もうたまらなく良いです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-24 23:41 | TDR雑記

Oceanoクリスマスディナー(ブッフェですけど)

b0036172_1195493.jpg何か問題でも。。

標題の通り、先日、Oceanoへディナーに。
標題の通り、ブッフェですけど。

いや、目的は祖母と伯母に、キャンドルライトを
ゆったりと見せることだったのです。
でもちゃっかり祖母も伯母も朝からパークへ。
せっかく行くんだしねぇと。

夏にも見せて好評だったBBBも見せて、
私たちは連続鑑賞に後ろ髪引かれつつ、
久々にパークワイドに楽しみました。
おかげでイタリアンな景色やアラビアンな景色の
素晴らしさを再認識させられました。
いっつもアメリカンじゃだめですね。
でもやっぱり当分アメリカンでしょうけど。。

で、夜からは両親も合流して、大家族でディナーでした。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-21 23:40 | スイーツ&フーズ@TDR

ディズニーものではないけれど

b0036172_0361499.jpgニコロズ・ワークショップで売っていた
サンタさんのガラスの置物。

なんとなくポーターズに似てる。
赤いの着てるし、
顔が唄ってるみたいだし、
ちょうど4人だし。

本気で欲しくなっていたのですが、
今写真を見て気付いた。
各¥1,260ということは、
4人そろえたら¥5,040・・・

More
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-20 19:04 | グッズ&スーベニア

TDSにシニア用の年間パスポート登場!

b0036172_1464050.jpgTDSにシニア用年間パスポート登場だそうです。
本日付の更新情報にリンクが貼ってありました。
(オフィシャルサイトの情報はこちら

対象は60歳以上、2007/2/1~2008/1/31までの
限定販売だそうです。
料金は¥29,000。
シニアの1Dayが¥5,100だということを考えれば
なんて安いの・・・!
6回で元をとることになります。
2ヶ月に1回のペース。

我が家にもパーク大好きの祖母がおりますが、
どうなんでしょう。。
よく行きたがりますが、来年80だし・・・。
せめて対象を50歳以上にしてくれれば
両親にも買ってあげられるのになぁ。。。

ちなみに写真はオーバー・ザ・ウェイブのスミスご夫妻。
たぶん役柄としては60歳以上・・・ですよね。
[PR]
by valentine-kiss | 2006-12-19 23:46 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー