Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

アラブの世界にも効率化の波

メニューが変わったというカスバ・フードコートへ、ようやく行ってまいりました。
リクエストもいただいていたのできっちりレポります。
ただ、今回は新メニューとの出逢いはなく、むしろ別ればかりという哀しいものでした。
b0036172_2358745.jpg
唯一の新登場はこちらでしょうか。
サンプルケースが大きく、明るくなりました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-31 23:53 | スイーツ&フーズ@TDR

さくら満開

TDSピクニックエリアの桜も満開です。
すでに陽が傾き始めていたため、ちょっと暗いですが。。
b0036172_12161771.jpg
この時期ばかりはピクニックエリアも“満席”状態ですね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-30 12:30 | TDR雑記

【隠れミッキー】TDR最難関?

昨日のTVチャンピオン2のおかげで、アクセス急増しています、当Blog(笑)
というのも、こちらに検索でたどり着く方の検索キーワード1位が『隠れミッキー』なんですね。
確かに、GoogleやらYahooやらの検索窓で叩くと、けっこう上位にきてしまうものでして。

せっかくたどり着いていただいた方をガッカリさせないように、
TDR内でもけっこう難しいレベルにあると思われる隠れミッキーをご紹介します。
b0036172_23193679.jpg


More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-28 23:58 | 隠れミッキー

トイ・ステーションで見つけた癒し

3月って、何かと忙しい季節だと思いますが、実は仕事は諸事情あってけっこうヒマでして。
することないならパークに行っても良いですか?と思うくらいなのですが、
良いわけないので片付け物に精を出す毎日でございます。
自宅の部屋は散らかる一方なのに(笑)
b0036172_2251116.jpg
そんな感じで平日は暇疲れしておりますが、週末は先々週F1が開幕したため、
急に忙しくなりました(笑)。
パークへも行ってはいるんですけど、目的地への往復のみ、という感じで
ゆっくりできていないので、移り変わりの激しいこの時期、情報に追いつけておりません。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-27 23:04 | グッズ&スーベニア

今年は出番ナシ?

25周年情報が続々UPされていますが、情報収集が追いつきませんっ!
とにかくリゾートの気合の入れように若干引き気味だったり・・・(苦笑)
こっそり、スプリングカーニバルが楽しみだったりします。
b0036172_23321083.jpg
今年は彼らの出番はなく、代わりにマリーが出るようですね。

ショーも楽しみですが、パーク中に咲き乱れる花を見ながら散策するのもまた楽しみだったり。
とりあえず早く花粉症とサヨナラしたい。。。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-24 23:28 | 2008TDSイベント

開花宣言

昨日、気象庁が東京の桜の開花宣言をしましたが、ミラコスタ前の桜も開花していました。
b0036172_2153435.jpg
↑本日(2008/3/23)撮影したものです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-23 21:56 | TDR雑記

ワールドバザールリハブ完了、試聴機も復活!

けっこう長い期間をかけて順番にリハブを行っていたワールドバザールの各店舗ですが、
ようやく先週くらいから全店舗フル稼働に戻ったようですね。
特筆すべきは、2007/11/15でクローズしたビクトリアズ・ジュエリーボックスの場所が
ストーリーブック・ストア(2007/5/6でクローズ)のような、
DVD、CD、本などを扱うお店に変身していたことです。
b0036172_2491934.jpg
看板は“Suppliers of Fine Stationery, House of Greeting”ということで、
ハウス・オブ・グリーティングの分室のような形になっています。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-21 23:57 | グッズ&スーベニア

雨の日にBBBが休演だと

困ります(笑)
本来の予定では、BBBが休演だからこそ、普段なかなか時間の割けない
OTWOMDMOMDOPを観てまわる予定だったのですが、雨じゃ・・・(T_T)
幸い、屋根付きのショーベースでは、あのけっこうな風雨の中、公演を敢行してくれたので、
スーパースターにお目にかかることができました。
b0036172_2351461.jpg
何気に今年初だったりします、ワンマンズ・ドリーム。
やっぱりこのショーも素敵ですね。

上記スリーレター、正しいのかどうかわかりませんが、スペースの関係で使ってみました。
で、リンク貼るためにスケジュールからドリームス・オン・パレードのサイトに飛んでいったら、
いつ間にかサイトが更新されていました。
7つのテーマエリアの・・・という設定は消え、グーフィーや、プルートやミニーやバズが
イメージ画像に一切出てこないバージョンに。。。
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-20 23:11 | TDSレギュラーショー

舞浜付近の航空写真~MSN Live Search Maps篇~

たびたびしつこく同ネタ投稿ですみません。。
地図を航空写真でも提供するサービスは幾つかありますが、比較してみてるとまた面白く、
今日はMSN Live Search Mapsで提供されている航空写真を分析してみました。
b0036172_2117224.jpg
※写真と記事とは無関係です(今日のTDL)。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-20 23:08 | TDR雑記

舞浜付近の航空写真~Google Map篇~

先日、久々にGoogle Mapの航空写真で舞浜付近を覗いてみたら、
写真がアップデートされていることに気が付きました。
以前見たときは、WFPが過去に1度だけのレイアウト、東南側ステージだったので、
That's Disneytainmet開催時期である2004年5月~7月頃と想定していました。
b0036172_0565964.jpg
(↑ヒドイ写真で掲載するのも申し訳ないですが・・)

現在アップされている写真は、両パークの様子をけっこう細かいところまで見ていくと
だいたい撮影日時まで特定できる・・・かな?と思います。
(もちろん予想なので間違っている可能性もアリ)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2008-03-18 23:55 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー