Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いよいよ明日から東京ディズニーシー営業再開!

いよいよ、本当に待ちに待ったTDSの営業再開。
残念ながら10周年イベントは延期になってしまいましたが、それは仕方ない。
新しいショーやグリーティング施設等は予定通り稼動するようですし、
とにかく中に入れるだけで、喜ばしいことです。

前回TDSに行ったのいつだっけ?なんて振り返ってみると、
そういえばこの1~3月は、世紀の大補修期間だったんですよね。
至る所にバリケードやら、足場やらが組まれていて、あちこちを修繕していました。
b0036172_230295.jpg
10周年の準備プラス、10年という節目でのメンテナンスなのでしょう。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-27 23:36 | 2011TDSイベント

Happy Easter!!

帰宅してから気付いたのですが、今日はイースター当日だったんですね。
てことで、気を取り直して。
b0036172_23463818.jpg
今年も飛びっきりホッピーでハッピーなパーティーが始まりましたね。

ショーモードの曲は変更になってしまいましたが(←昨年の方が好き派)、
パレードの大きな流れは変わらず、パレードイン、パレードアウトの曲も変わらず。
今年は今年で楽しいです。
細かいところは変わっている部分もあるので、昨年との変更点を簡単にまとめてみました。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-24 23:27 | 2011TDLイベント

久しぶりのTDLでこんなものあったっけ!?と思ったもの

先日の久しぶりのインでは、パーク内をキョロキョロしながらウロウロして、
あれ、こんなところにこんなものあったっけ!??と思うことが多々ありました。
まずはこちら。
b0036172_3474866.jpg
トゥーンタウンのシティーホール隣にある、銀行の屋根上のモニュメントです。
けっこうな存在感なのに、全然気付かなかった。。。
いやまぁきっと、以前から普通にあったんでしょうけどね。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-24 04:10 | TDR雑記

東京ディズニーランド再開園に寄せて

久しぶりのblogエントリになりました。
もう、何から書いて良いのやら・・・(苦笑)
ひとまず、東京ディズニーランドの再開園を祝すとしますかね。
「おめでとうございます」という言葉が正しいのかはわかりませんが、
無事に再開してくれて、本当に良かったと思います。
b0036172_22234292.jpg
再開後最初の写真を何にするか迷いましたが、
前回のエントリが河津桜で終わっていたので、同じく桜をチョイス。
そして背景にはやっぱりシンデレラ城で。

街中のソメイヨシノはだいぶ散ってしまっていたので、ここの桜も間に合わないかな、
と思いましたが、きっと私たちを待っていてくれたんですね。
(まぁここのソメイヨシノは巷に比べると例年遅咲きなのですが・・・笑)

ちなみにTDR植物ガイドによると、このホームストア前の桜は
植栽されてから20年以上も経つそうです。(p.118参照)

More
[PR]
by valentine-kiss | 2011-04-19 23:10 | TDR雑記
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30