Disney Dream Storage

ilovemicke.exblog.jp ブログトップ

タグ:クリスマス ( 53 ) タグの人気記事

れすとらん北齋のツリー

先日、歩きつかれたので「れすとらん北斎」で休憩しようとお店に入ったら
ここにもオリジナル感満載のツリーがありました。
b0036172_0441599.jpg
櫻以上に和テイストです。
盆栽とか、生け花の概念が取り入れられていそうな。
しかも、このツリーはあの「富嶽三十六景」の屏風の代わりに設置されています(苦笑)

北斎は、和のスイーツが美味しいのと、温かいお茶が飲めるので、休憩にはオススメです。
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-14 00:48 | 2010TDLイベント

Xゲーム in ホワイトホリデー・パレード

ホワイトホリデーパレードの見どころといえば、やっぱりミッキーたちのスケート!
b0036172_1593454.jpg
ですが、今年はスケーターたちが増えているので、そちらも注目です。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-12 02:15 | 2010TDLイベント

ウェスタンウェアのクリスマスツリー

今年のクリスマス、ツリーがテーマになっているのはTDSの方ですが、
もちろんTDLにも様々な装飾が施されたツリーがいたるところにありますね。
先日、おもわず声をあげてしまったのが、ウェスタンウェアのクリスマスツリー。
b0036172_1424897.jpg
昼間でもものすごく派手!

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-12-08 01:47 | 2010TDLイベント

連敗街道まっしぐらのクリスマス・ウィッシュ

今日も私の願いは叶いませんでした。
というかむしろひどくて、周りはほとんどが当選している中、目の前の画面表示はうなだれミッキー。
仕方がないので今日は場外から観賞しました。
b0036172_1203185.jpg
↑イメージ的にはこんな視界です。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-11-29 01:34 | 2010TDSイベント

クリスマスにかなえたいウィッシュは?

と聞かれても、
『スペシャルショー「クリスマス・ウィッシュ」の観賞券が当たりますように』
くらいしか思いつきません。
b0036172_275518.jpg
今のところ0勝2敗、連敗街道まっしぐらです。
観賞できる日は果たして訪れるのでしょうか。。
ナットクラッカーのときのように、1回目と最終回は並んで待てるようにして欲しい・・・。
(当時は抽選ではなく整理券でしたが)
[PR]
by valentine-kiss | 2010-11-22 02:12 | 2010TDSイベント

ケープコッドの夜景

イルミネーションの撮影は手持ちだとなかなか厳しいので、
クリスマスの季節になると、三脚が恋しくなります。
こちらはNYからケープコッドに向かう坂の中腹あたりから撮影した夜景です。
b0036172_17594381.jpg
ただ、カメラの方がどんどんおりこうになってくれているので、
うまくカメラを固定できる場所さえ見つかれば、けっこう撮れますね。
シャッタースピード優先でNR10''、フラッシュはON、これだけ設定して、そのほかは全部カメラ任せ(笑)
撮影画像を後で見ると、ISO125、F8.0だそうです。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-11-20 18:09 | 2010TDSイベント

1年で1番輝く季節の到来

この土日でクリスマスイベントをひと通り体験してまいりました。
観たいものがたくさんで、早くもお腹いっぱい、という感じです。
b0036172_23423141.jpg
TDSのステージショー「クリスマス・ウィッシュ」は残念ながら抽選にはずれてしまったので、
観賞できていないのですが・・・。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2010-11-15 23:53 | 2010TDSイベント

クリスマス見納め

平日は仕事でパークに行けないので、本日23日が見納めでした。
ホワイトホリデー・パレードを観て、BBBも無事に鑑賞することができ(2勝3敗)、
キャンドルライト・リフレクションズも2回観て、光の海を一緒に作ってきました。
b0036172_21728.jpg
TDSエントランスでのHoliday In NY衣装でのグリーティングとか、
ジャンピンタイムのクリスマスバージョンとか、オーバー・ザ・ウェイブとか、
今年一度観られなかったものも多いですが、まぁ仕方ない。。

みなさまどうか、よいクリスマスをお過ごしくださいませ。

写真は週末、時間があったら編集してUPします。
[PR]
by valentine-kiss | 2009-12-24 02:04 | 2009TDSイベント

キャッスルの光の演出

このところ、昼TDL→夜TDSの固定スケジュールで動いていて、
2回目のパレードが終了するとともにTDLを後にすることが多く、
つい先日まで知らなかったのですが、夜のキャッスルには光の演出があるんですね。
b0036172_0415292.jpg
かなり遠めからなんとなく観ていたので、細かいことはよくわからないのですが。。

More
[PR]
by valentine-kiss | 2009-12-20 00:47 | 2009TDLイベント

ゴンドラからの水上ツリー

キャンドルライト・リフレクションズが終わるということは、
この景色ももう見れなくなるわけですね。と言う事で、久々にゴンドラに乗りました。
b0036172_1131812.jpg
写真ではあまりわからないのですが、水面の高さから見る水上ツリーはまた格別です。

今なら、ゴンドリエによる、イタリア語版クリスマスソングが聴けることもあるようで、
私たちの乗船したゴンドリエは、“O Christmas Tree(もみの木)”を歌ってくれました。
なかなかの感動ものです。

ていうか、気付けばクリスマスまであと10日切ったんですね。。
[PR]
by valentine-kiss | 2009-12-17 01:20 | 2009TDSイベント
line

管理者ユカコのTDL/TDS年パス保有時代の備忘録的ブログです。


by valentine-kiss
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31